11/11/30 20:25

定光寺の彩

 信州の紅葉が終演を迎えた11月末。

 かねてから訪ねてみたいと思っていた臨済宗 妙心寺派の古刹「定光寺」

(愛知県 瀬戸市)を訪れた。

 尾張徳川家の藩祖(名古屋城 初代城主)・徳川義直公の墓所があり、風格

の漂う本殿は創建当時(西暦1336年)の姿をとどめており、春は桜、秋は紅葉

の名所として知られている。

 天気予報の 曇時々晴 を信じて訪れたのだが・・・今にも泣き出しそうな曇天。

ISO400を中心に撮ってみたが・・・・である。



 本堂を背景に・・・

 その他の写真は !こちら! をご覧下さい。

 

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

新年おめでとうございます。
湖東三山の紅葉は真っ盛りでした。ですが緩い坂も息が上がるようになりました。

紅葉は、どうしても容量が大きくなりますね。最低の画像でも150KBを超えます。

今年もよろしくお願いします。04月から自治会の組長が待っています。
投稿者: 湘南の暇人   12/01/01 21:54


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=24598

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません