20/06/23 11:38

安全対策しっかり!プール開きをしました。

 6月23日(火)梅雨の晴れ間にプール開きを行いました。今年は新型コロナ対策で、更衣室を学年別にしたり、バディも手をつながずに確認したりするなど、安全をさらに意識した学習となります。目当ての発表では、高学年は「クロール、平泳ぎとも50m泳ぎたい!」「平泳ぎをマスターしたい!」と、技能面を中心に発表してくれました。低学年は「初めての大プール、がんばって泳ぎたい!」「プールの約束を守って泳ぎたいです。」など、それぞれ、自分の思いを発表してくれました。

校長先生からは、「心と体を鍛える子、学校目標です。将来の幸せにつながるもの。水泳学習の目標、よく考えていました。一人一人達成できるよう努力しましょう。今年はコロナウイルスとの戦いも続きます。行動に気をつけましょう。」と、お話しいただきました。

水泳の学習、1学期いっぱい7月31日まで続きます。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません