10/01/11 18:04

花粉情報収集機ポールンロボ5号設置!

WNIの花粉情報提供に参加しています。

自分自身はあまり春は厳しくつらいわけではないのですが、
家族に弱いのがいるのと、やはり興味あるじゃないですか。
自宅で花粉の飛散状況を調べてインターネットで全国へって。

で応募したら送られきたのがこの「ポールンロボ」

写真は昨年の4号のようですが、今年の5号も形に大きな変化はありません。
違いは。。。目の光りがより見やすくなった。。。らしいです。

ポールンロボは花粉の状況によって目の色がかわります。
うちは2階のベランダに設置してみました。


これで洗濯も花粉が気にならない!

しかし、目の色は花粉が多くなると白から赤、そして紫へとかわっていくそうな。
なんか怖いな。。。

と思ったら、夜ふと見に行くと。。。

闇夜に光る目。
こりゃこわいぞ。。。
なにはともあれ、レポートしていきます。
こわいけど。

カテゴリ[ インターネット]   コメント[]   トラックバック[1] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=15853

この記事へのトラックバック一覧:
マイブーム奮闘記
4825 ウェザニューズ ポールンロボ 5号 設置完了: ウェザーニューズが実施する「2010年花粉プロジェクト」の花粉研究員に選ばれました。 さっそく「ポールンロボ5号」が到着。 大きさは直径15cm程度。無事、設置完了いた
2010/01/19 02:07