08/07/16 01:04

EeePC 901 購入


ASUSより7月12日に発売されたEeePC901日本語版を購入してみました。

以前からEeePCには興味を持っていたのですが、以下の理由でためらっていました。
・価格は安いけど画面が小さいすぎる
・SSDを導入しているけど、ちょいと容量が少なすぎる
・モバイルするには3時間しかバッテリーがもたない

それにつけてもウルトラモバイルという名前に恥じず、軽さと価格の安さ、手軽に使えるイメージは、なにか機会があれば手に入れたいと思わせるものでした。
そうこうしているうちに、他のメーカーからも同等の機能、またはHDDを積んだりとパワーアップした製品がでてきて、あれやこれや考えているうちに、この901シリーズが日本でも発売されたというわけです。

この901は上記のためらっていた問題がほぼ、解決です。
そもそも割り切ったモバイルPCを望んでいたので、SSDはそれほど大容量である必要はありませんし、とにかく決め手はバッテリー8時間の持ちですね。

さっそくセットアップをしていて、価格と予想以上のスペックと使いかっての良さに感動しているところです。
これから、いろいろとセットアップをしていきますが、私的には「iphone」よりもモバイル革命って感じです。

強いて難を言えば、いまのところですが、新品の臭いがきつくて・・・・(笑
これも、そのうち解決することを考えれば、これからが楽しみです。

カテゴリ[ いろいろ]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

こんにちは。

EeePC901ですか、いいですねぇ。

利活用シーンの具体例なども増えてきたら紹介頂けると嬉しいです。
投稿者: tako   08/07/16 08:11


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません