13/07/30 08:47
FCKeditorが起動しない場合について
■FCKeditorが起動しない件につきまして
FCKeditorが反応がしない場合、WindowsUpdate等によりお使いのブラウザが、
InternetExplorer 10(以下IE10)にアップデートされている可能性がございます。
IE10の場合、互換表示を有効にして頂くことでFCKeditorが起動します。
以下の方法にて、互換表示を有効にした状態でFCKeditorが起動するかご確認をお願いします。
○互換表示設定
1. Internet Explorer の上部メニューから 「ツール」→「互換表示設定」を選択します。
※ IE の上部にメニューが表示されていない場合は "Alt" キーを一度押下してメニューを表示してください
2.「互換表示に追加した Web サイト」欄に "valley.ne.jp" があるかご確認ください。
"valley.ne.jp" が含まれていない場合は、「追加する Web サイト」に"valley.ne.jp" と入力して「追加」ボタン
で追加してください。
3.設定を確認後、一旦 Internet Explorer を再起動する。
尚、上記の手順でも FCKeditor が利用できない場合は、 Internet Explorer の設定を全て初期化した後、
再度「互換表示設定」を有効にしてください。
(※保存されているパスワード等も初期化されてしまうので、ご注意ください。)
○初期化手順
1.メニューから「ツール」→「インターネットオプション」を選択する。
2.「詳細設定」タブを選択する。
3.「リセット」ボタンをクリックする。
カテゴリ[ お知らせ] コメント[] トラックバック[0]