07/01/29 18:52

平成19年1月29日更新分

 暖かいまま、この1月がまもなく終わります。雪が少なくて助かる人も多い反面雪がなくて困る場合もあるようです。寒さはともかくとして、ある程度の積雪はこの先あるかもしれませんね。


 新年会などの時期ですが、今年は出席する飲み会がちょっと多めでした。まず中学校の同級会が久しぶりに開催されたので、何をおいても参加しなくては、と万難を排して馳せ参じました。中学卒業以来会っていなかったんじゃないか、という人もいて本当に懐かしく、楽しい夜を過ごすことができました。担任の先生もお越し下さったし、わざわざ東京から駆け付けた人もいて、クラスの半分を超えるメンバーで会することができたのは凄いことですね。もうこうなれば…とばかり3次会まで付き合っちゃいました!女性は変わらない人が多かったし、変わってもよりチャーミングになった印象でしたが、紅顔の美少年だった人が「おじさん」掛かっていたり、頭髪が…だったり、胴回りが…などなど男性陣の容貌の変遷ぶりに社会人としての苦労が偲ばれました…(爆)。残念だったのは、病気と事故で男女各1名が故人となっていたこと。「美人薄命」といいますが、クラス1の美男と、クラス屈指の美女が早世していました…。


 大学の「同窓会」兼「新年会」もありました。地域同窓会で、毎年必ず総会を兼ねた新年会が開かれます。何年か欠席していたのですが、昨年久しぶりに顔を出し、やっぱり顔を合わせるのはいいもんだなあ、と感じたもので、遅刻しつつも今年も頑張って出席しました。今年の事業計画として、秋にクラシックのリサイタルをやる、という情報が得られただけでも参加した甲斐がありました!


 もうひとつは公務での新年会。これは恒例で必ずコンパニオン付きですが、正直言うと、このテの飲み会は苦手。でもコンパニオンの1人とデトックスの話題で歓談できたし、それなりに満足感が得られました。コンパニオンの彼女にも、コーヒーエネマの良さを感じて貰えたら嬉しいなあ、と彼女のご来店をお待ちしているところ。
 ちなみに、初めて2次会に付き合ってみました。うーん、さすが権堂、大人の勉強になりましたです…ハイ。
(-_-メ)


 飲み会の前後には自宅でせっせとコーヒーエネマを実践して、体調を整えていますが、2月も新年会の予定があるので、エネマにはまだまだお世話になります。と、暴飲暴食しつつ、エネマがあるから、と大船に乗った気分で安心していて、果たしていいのか?(笑)と自問する今日この頃…。

カテゴリ[ HPインフォメーション]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

07/01/29 11:43

平成19年1月5日更新分

 あけましておめでとうございます!

 
 旧年中は全国の皆様にオンラインショッピングをご利用頂きまして、本当にありがとうございました。本年も皆様の日々の幸せのお役に立てる良質の製品を提供させて頂けるよう精進して参りますので、ご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


 さて、本日より今年も営業を始めましたが、早速ご注文・配達のご依頼を頂戴しました。ありがとうございました。今日は日射しも暖かく、風がなければまるで春のようなお天気になりました。それでも小寒というくらいですから、これから寒さが本格的になるのでしょうね。


 ところで、寒い冬の間の健康管理の要諦は、当たり前のことですが「冷え」対策です。冷え性の方は多くいらっしゃいますが、そうでない方でもこの時季は「冷え」に注意しましょう。身体を動かさない生活を送っている方を除くと、体温を36℃台に維持しておかないと生体・生理活動のための酵素の活性が低下してしまいます。酵素の豊富な食品を取ると共に、身体を冷やさないようお気を付け下さい。

 日本を代表する免疫学者・安保徹先生(新潟大学大学院教授)は「冷えは万病のもと」と指摘され、女性は特に日頃から体温が下がらないような生活を心掛けるように、と御指導されていらっしゃいます。

 遠赤外線効果の証明された肌着の着用や、身体が冷えないような食材を中心とした食事などを当店としてもお薦めしております。


 また、これからスギ花粉症の発症し易い時季を迎えます。前回もこの<Information>でご紹介しましたが、一押しは「花粉エキス」。効果は当店関係者や当店のお客様で実証済みなので、自信をもってお薦めします。なお、同じ作用機序を持たせた類似の製品も今季続々と発売になっておりますが、まだ新製品に関する信頼のおける利用実績・体験談があがってきておりませんので、これら新製品について信頼できる情報が得られましたら、このHP上等を通じてこれからも積極的にお客様に提供させて頂く予定でおります。


 ようやく一区切りついてこのホームの<Information>を久しぶりに更新することに…。もう1ヶ月近く手付かずになっていました。常連のお客様以外の方々は、ここは今オンラインショッピングは出来ないのだろうか、と疑心暗鬼に駆られたのではないでしょうか?だとしたら、たいへん申し訳なく存じます。たまにこんなこともありますが、どうぞお気軽にお問い合せ・ご注文をお寄せ下さいませ!

 花粉エキスは花粉症の発症前に摂取すると効果が高い(少ない量で所期の効果がでる)ので、花粉症の方には、時期的に今月中くらいから摂取を始められることをお薦めしています。なお、一度抗体ができると以降は飲まなくても発症しなくなるようです。「一生モノ」になるとすれば試す価値はありますが、自分も<花粉症でした>から、本当に一度体内に抗体ができれば以後発症しないのかどうか確認すべく、飲まずにどこまで過ごせるか試してみます。もし仮に発症しても、そこでまた飲めば症状は解消することですし…(笑)。


 なお、この「花粉エキス」、当店HP上では製品情報を掲載しておりません。直接電子メール等で当店にお問い合せ下さい。詳しい資料等をすぐにお届けします。(もちろん無料です!)どうぞお気軽に!

カテゴリ[ HPインフォメーション]   コメント[0 ]   トラックバック[0]