13/02/25 23:28

解散が決まりました・・・

最後のシングルが27日に発売です・・。
すごく残念(T_T)

カテゴリ[ ソノタ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

12/05/21 08:55

金環日食

見ました金環日食!
朝7:34頃でしょうか。
辺りが何とも言えない薄暗さと、ヒンヤリした空気。
不思議な空間でした。
私の辺りでは金環だったのか微妙なのでしょうけど、自然って本当に不思議ですね〜。
感動しました!

そして、太陽って思ったより小さい!
そんな太陽の偉大な力を改めて感じました。

次はいつなんでしょう?
生きているうちに見るのは無理かなぁ(T-T)

カテゴリ[ デキゴト]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

11/08/31 17:49

神様のカルテ

水曜レディースデーを活用して久々に映画鑑賞。
ちょっとウルウル。
周りを気にせず泣いてみたい。

あそこでロケしていたのはこんなチョイ場面?!
って言うくらい短いものだった(^^;)

そう言えば、最近見た映画って、息子に付き合って見た子ども向けのばかりだったなぁ…。

カテゴリ[ デキゴト]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

11/03/14 12:20

無事を祈って・・・

3月11日 午後2時46分
大変大きな地震がありました・・・・。
仕事中だった私は、あまりの長い揺れに、めまい?酔ってる?と。

情報はラジオのみ。
たくさんの情報が耳から入るものの、なかなか状況が把握できない
ものですね。

夜、帰宅してテレビの映像で見た津波の凄まじい映像に、
これは現実なのか!?
かなりのショックを受けました・・・・。
幸いな事にこちらでの被害はなく、ありがたい事ではあります。
こちらでも影響を受けたのか地震が発生しています。
今朝も、少し前にも揺れを感じました。

でも、普通に過ごせている自分と、被害のあった地域との差があまりにも
大きく、何かできないものか・・・何が出来るのか・・・。

知り合いや友人からは、携帯メールで「ご協力を!」と称しチェーンメール
のようなものが何件か届きました。

献血を!節電を!被災地に援助物資を!
有害物質が雨と共に降るから注意を!・・・と。
どれも大切な情報でしょうけど、事実ではない物も。

献血は、コンスタントに協力してもらうことが大事なのだとか。
節電はもちろん大切だけど、電力会社で周波数が違うので
節電分イコール送電にはならないそうで・・・。
確かな情報を仕入れたいものです。
届いたメールは、全て無視させていただきました。
メールサーバーに負担が掛かるだけでは?

皆様のご無事を、そして少しでも悲しみがなくなりますように・・・。

カテゴリ[ キモチ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

11/01/19 13:15

久々に♪

パンを作りたくなり、お手軽♪HB用の食パンミックスで(*^.^*)
お試し出来る10種セットをお買い上げ。
どれが美味しいかなぁ。

カテゴリ[ デキゴト]   コメント[0 ]   トラックバック[0]