12/04/27 19:41

佐久市内 桜開花状況(4月27日現在)

この1つ前のブログと見比べていただくとわかるのですが、

ここ数日で、だいぶ開花が進みました♪

佐久市内のあちこち、桜の名所を巡ってきましたので、写真載せてみます。

GWのお花見の参考に。

(全ての写真は、4月27日午後2時〜4時半の間に撮影)

まずは、臼田方面。

龍岡城五稜郭(3分咲きくらい?)

(遠目で、お花の状況がよくわかりませんね。ごめんなさい。。。)

 

稲荷山公園(8分咲きくらい?)

 

(コスモタワーの下あたりです。)

 

さくら咲く小径(8分咲きくらい?ほぼ満開近い)

(お花見しているグループ、複数有り。桜の下の花壇も花盛り)

 

浅科方面では…

関所破りの桜(五郎兵衛記念館隣り) (8分咲き近い?)

(カメラマンに人気の桜。お天気のせいで、桜の向こうの浅間山が見えず、残念…

写真撮影している方、多数。)

 

五本木の咲き分けの桜 (5〜8分咲き?)

(2本の桜、色が違うのがおわかりいただけるでしょうか。

集落の中の細い道を進み、一般のお宅の庭先に駐車させていただき、

さらに奥へ進みます。こちらも、カメラマンに人気。

※駐車料金は100円です。桜の保護のために使われます)

 

そして、市街地周辺。

 

中込のツガミ跡地。(ほぼ満開?)

(佐久病院建設のための工事が行われています。道幅も狭くなっていますので、通行注意。)

 

こんな写真でゴメンナサイ…

家畜改良センター茨木牧場 長野支場 (ほぼ満開?)

詳しくは、こちらで。

本日、27日、満開を迎えたとのこと。

(タイムリミットになってしまい、通行途中の車中から、

車を止めて撮影するのみになってしまいました。

お花見にいらした方、多数いらっしゃいましたよ)

 

春爛漫。あちこちで見ごろを迎えた桜を、連休中も楽しめそうですね☆

いつもより遅かった桜の開花を、ゆっくり楽しみましょう。

 

撮影者の腕が悪いので…

よくわからない写真もあります。ごめんなさい。

 

〜 桜ハンター Nishihara 〜

カテゴリ[ Diary]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=26822

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません