12/11/30 17:00

簡単!おいしい!おかずレシピ☆

毎月第4金曜日にお送りしている、

「さく咲くステーション」のコーナー、「子育ては自分育て」。

今月は1週遅れでお送りしました。

今回は、土屋和子さんの沖縄(石垣島)旅行のお話を、あれこれとうかがいました。

沖縄に行きたくなったという方も、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?

 さて、このコーナーでは、すぐに作れる、

簡単でおいしいおかずレシピをお料理の先生もなさっている、

土屋さんからご紹介いただいています。

 今晩のおかずに1品、追加してみてはいかがでしょうか?

今回のメニューは・・・

 

 『大根の桜えび衣揚げ』

 

 <材料>

 ・大根・・・好きなだけ

・桜えび(無色の小エビでもOK)・・・適量

・小麦粉・・・適量

・揚げ油

<作り方>

1.大根の皮をむいて、1cm角7〜8cm長さの拍子切りにする。

2.ボウルに小麦粉を入れて冷水で溶き、桜えびを加えて衣を作る。

3.2に大根を入れてからめ、IRのフライモード170℃で揚げる。

 

桜えびの代わりに、じゃこを使ってもOKとのことですし、

トマトやキュウリと一緒に盛り合わせて、サラダ感覚で召し上がっても。

おつまみやおやつにも最適です☆

 

大根をたくさんいただく季節です。

煮て食べたり、サラダにしたり…に飽きたら、揚げてみるのも新鮮かも?

 

次回の放送は、12月28日(金)の予定です。

ぜひ、お聞きくださいね。

 

〜Nishihara〜

カテゴリ[ さく・咲くステーション]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=29888

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません