12/05/25 13:00

簡単!おいしい!おかずレシピ。

毎月第4金曜日にお送りしています、

「子育ては自分育て」のコーナー。

ピアノ講師で、メンタルトレーナーの土屋和子さんとお送りしています。

今日の放送では、ナント!土屋さんが

モンスターペアレンツだったことが判明!?

はてさて、モンスターペアレンツから、どのように脱却したのかは、

次回の放送をお楽しみに。

毎回お送りしています、

お母さんのための 「簡単!おいしい!今夜のおかずレシピ」

今日のメニューは、…

「春野菜のジャコポン酢」

<材料>

・菜の花・・・1束

・アスパラ・・・3本

・タケノコ・・・1/2本

・ちりめんじゃこ…大さじ2

・オリーブオイル…大さじ1

・ポン酢…適量

 

<作り方>

1.菜の花とアスパラは茹で、たけのこは湯通しして、

  適当な大きさに切っておく。

2.野菜はすべて器に盛っておく

3.オリーブオイルを熱したフライパンにジャコを入れて炒める

4.ジャコがパリパリになったら、野菜の上にオイルとともに乗せ、

  ポン酢をかけていただく

…今日のは「レシピ」というほどではないかもしれませんが、

食卓から家族を元気にするのも、お母さんの役割かもね…

ということで、旬のお野菜をいただいて、自分も家族も元気になりましょう。

また、夏野菜の時期になったら、夏野菜を使ったレシピが登場します。

お楽しみに☆

 

また、「子育ては自分育て」のコーナーでは、子育てに関する悩み、相談、

お母さんの心の持ち方など、質問もお待ちしております。

FAX:0267-65-8880

mail:fmsaku@valley.ne.jp

fmさくだいらの「子育ては自分育て」宛てにお送りください。

番組内で、解決のヒントをお知らせできればと思います。

また、土屋さん個人にご相談したいという場合なども、連絡先をお知らせいただければ、

こちらから折り返し、ご連絡を差し上げます。

 

来月の放送は、6月22日(金)です。

お楽しみに。

〜さく・咲くステーション 金曜日担当 Nishihara 〜

カテゴリ[ さく・咲くステーション]   コメント[0 ]   トラックバック[0]