14/01/26 20:00

スポーツノーリミット!!2014.01.24.

 
今回のスポーツノーリミット !
当初予定していた内容を急遽変更しましたので、
スポーツノーリミット!next,としてお伝えします!
 
まずは、東海大学第三高校野球部の皆さん、選抜甲子園出場おめでとうございます!!
皆さんの健闘をお祈り致します。
一方、21世紀枠での出場を目指した長野西高校の皆さん、今回は残念でしたが、
長野西高校の皆さんの躍進は私も凄く感動しました。
春、夏の大会も大いに期待してますので、
成長した姿を多くの高校野球ファンに見せて下さい!!
 
『僕のオリンピックの思ひ出』
オリンピックと言えば、自分自身水泳で目指していましたし、
やはり1998年の長野冬季オリンピック。
さかのぼる事、更に三年。1995年。
『オリンピック1000日前イベント』に、聖火ランナーとして 参加しました。
 しかも、その聖火を灯すトーチ。
実はそのトーチは実家で鉄の加工業を営む父が製作に携わっていたので、
今思うと凄く感慨深いものがありますね。
2020年には東京オリンピック開催も決まりましたので、
オリンピックになんらかの形で参加してみてくださいね。
 
日本選手団の皆さん、頑張って下さい。
さて、次回は2月14日。
オリンピック開催中ですね。
次回までにどんなドラマが待っているのか。
期待しましょう。
菊池博文

カテゴリ[ 菊池博文のスポーツノーリミット!!]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

14/01/10 20:30

スポーツノーリミットON AIRレポート

キクッチーこと菊池博文です。

2014年も『スポーツノーリミット』をワクワクモーニング共々宜しくお願い致します!

 

2014年の目標として…

信州スポーツに特化して、競技、カテゴリー関係なく会場に足を運び、

自分の5感で確認して ホットでタイムリーな話題をお伝えしたいと思います。

 

さて、お年玉プレゼントの締め切りは1月13日 月曜日です。

ご応募お待ちしておりまーす!

発送は責任を持ってキクッチーが致しますので当選された方、お待ちくださいね。

 

次回は1月24日 です。

それまで信州スポーツ追っかけてきますので、ご期待ください!

 


カテゴリ[ 菊池博文のスポーツノーリミット!!]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

13/12/16 10:00

『菊池博文のスポーツノーリミット!!』2回目のトピックス…

1.甲子園 冬の風物詩

『第68回甲子園ボウル』

アメリカンフットボール大学日本一決定戦。

 

関東地区代表 日本大学フェニックス 対  関西地区代表 関西学院大学ファイターズの一戦は 関西学院大学ファイターズの勝利。

よって、甲子園ボウル3連覇達成!! ここ近年の関西勢のフィジカルの強さには驚きを覚えます。

この勝利により、関西学院大学ファイターズは来年1月3日に行われる、社会人リーグの覇者と真の日本一を決める『ライスボウル』へと駒を進めます。

舞台は東京ドームへ。

 

2.沸騰中!ストーブリーグ。
  日米の野球界で、積極的に行われている移籍。国内では、やはりジャイアンツの補強は見事の一言。

そんな中ポスティングシステムに揺れる、NPBとMLB。

最終結論を待ちましょう。

 

ただ、一つだけ…

選択交渉権は、あくまで球団側。僕としても、今は下手なコメントは避けておきます。

もう少し待ちましょう…

 

さて、次回は12月27日。年内最後の放送です!

 

しっかり、追っかけてきます。

 

号外
来春の選抜甲子園の21世紀枠に、北信越から長野西高校が推薦へ。

初の県大会出場の勢いそのままに、北信越大会に出場した事が評価されたとの事。各地区より9校が推薦され、その中から3校が選出。

来年2月…また一つ楽しみが増えましたね。

 

信州スポーツ追っかけ隊

菊池博文

カテゴリ[ 菊池博文のスポーツノーリミット!!]   コメント[0 ]   トラックバック[0]