13/11/21 12:02

リクエスト

図書室では、購入資料のリクエストを受け付けています。

「こんな本を図書室に入れて欲しいなぁ〜」とか、
「○○って本、高価で自分じゃ買えないんだけど、図書室で入れてくれないかなぁ〜」
とか・・・。

図書室で入れて欲しい本がありましたら、リクエスト用紙に記入して、司書に渡してください。

ただ、全てのリクエストが通るわけではありません。
厳正なる協議の上、「これは!」というものを購入リストに入れていきます。


昨日は、高学年の男子から、こんなリクエストが。
「ねぇ、リクエストしたいんだけどさー。『小学校○年 算数・・・教科書ガイド』お願い!」

・・・それはムリ!
即答でお断りさせていただきました(笑)

カテゴリ[ ひとりごと]   コメント[]   トラックバック[0] 

13/08/16 17:22

図書かんだより定例会

今日は、第3金曜日。
図書室休館日でした。

せっかくお越しいただいた方も何名か。
申し訳ありません<(_ _)>

さて、休館日に、図書室では何をしているのかというと・・・。

色々しているんです(笑)

その中の一つが・・・、

生坂村図書室の最強ボランティア「本だいすきの会」のみなさんと、次号の「図書かんだより」の内容や、来月の本の買い出しなどについて、打ち合わせをしています。

最強といっても、とてもアットホームな会!(^^)! 

世間話をしながら進めていきます。

皆さん、生坂のことをいろいろとご存じなので、村外から通勤する私なぞ、本当に毎回勉強させていただいております!

 

「本だいすきの会」では、現在、ボランティアに参加してくださる方を募集しています。

先月号「図書かんだより」裏面のお知らせもご覧ください!

 

カテゴリ[ ひとりごと]   コメント[]   トラックバック[0] 

13/08/13 16:51

お盆も通常営業中!

今日も、夏らしい生坂村です。


お隣のB&G海洋センターのプールからは、帰省中かな? と思われる親子連れさんの声も聞こえます♪
ちなみに、お盆中のB&Gは、16日(金)まで、昼間営業、夜間休業となるため、17時終了となります。


こちら図書室は、お盆も通常営業です。


今週についてお知らせします。


8月13日(火)、14日(水)、15日(木)、17(土)は通常営業の10時〜18時の開館です。
16日(金)は、第3金曜日のため、定期休館日となります。


エアコンの効いた涼しい図書室で、夏の読書を楽しみませんか。
皆さまのお越しをお待ちしております!

カテゴリ[ ひとりごと]   コメント[]   トラックバック[0] 

13/07/24 13:35

明日は・・・。

こんにちは。
しっとり空気の生坂村図書室です。


ブログを開設してから数日後、「あれから更新ないじゃん」と、村民の方にご指摘いただいてしまいました。
うっ、イタタタタ。


というわけで更新いたします!


明日は、生坂村広報発行日!
つまり、図書室広報誌「図書かんだより」も発行日!
つまりつまり、新着本のお目見え日です!

生坂村では、広報発行日に合わせて、新着本を出しています。
明日は、朝イチで司書2名、せっせと新着本を並べますよ〜。


図書室は、朝10時開館です。
みなさまのご来館をお待ちしております!!!

カテゴリ[ ひとりごと]   コメント[]   トラックバック[0]