11/08/03 15:36

リクシルって知ッテル!


こんにちは!
8月に入りましたね。涼しくて過ごしやすいですが、まるで秋のよう。
暑くないからエアコン要らずで、『省エネ』が自然とできますね。



さて本日、LIXIL(リクシル)ショールームへお邪魔しました!
皆さんテレビのCMなどで耳にしたことがあるかと思います。
『リクシルって知ッテル?』のフレーズがお馴染みのCMです。

トステム・INAX・新日軽・サンウエーヴ・TOEX
住宅をつくるとき必ずといっていいほどお世話になっているメーカーが
今年4月に統合をして、新たにスタートを切りました。


上田市(軽井沢からは車で1時間程度)の浅間サンライン沿いに、
オレンジ色の看板が目印のショールームがあります。

館内ではキッチン(体験コーナーもあります!)、ユニットバス、トイレ
などの設備はもちろんタイルやサッシ、カーテンまで住宅に関する
エレメントを一挙に見ることができます。


話し手も聞き手も真剣。
これから私たちが提案していくべき住宅について講習しました。


使いやすさ・アイディア満載の最新システムキッチン。
ぜひショールームで見て、触れて、体感してみてください!
(スタッフの皆さんが丁寧にわかりやすくご案内♪)

カテゴリ[ 私たちの仕事]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

11/05/24 11:21

新緑の候、バーベキュー大会


こんにちは!
5月に入り軽井沢の緑は、日に日に鮮やかになってきましたね!

今月上旬に、土木部・建築部の11人で集まってバーベキュー
大会をしました!毎年ゴールデンウィークの時期になると、公園や
キャンプ場の一角を借りて行っているそう。

総出でスーパーに買い出しへ、買い物かご2つ分の食糧を調達して、
地元でお馴染みの『元気が出る公園』、略して『げんでる公園』へ
行きました!(軽井沢からは車で1時間程度かかります)

日曜日とあって、テニスコートでは部活をしている学生さんたちや、
マレットゴルフを楽しむ方も見られました。
この公園では、バーベキューセットの貸出や流しが利用できるので、
私たち以外にもバーベキューを楽しむ方が何組もいました。


いつもは作業着を着て、重機を操縦している土木部の皆さん。
今日はトングを片手に、焼き肉奉行!(むりやり焼かせてる感も…!)


Nさんの一昨年生まれた三つ子ちゃんも参加!
ここへ来るまで車内で眠っていたようで、三人とも『ボーっ』とした表情。


…あ、寝ちゃった!なんとも微笑ましい光景。
気がつけば、三つ子ちゃんの写真ばかりに!

カテゴリ[ 私たちの仕事]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

11/03/15 18:11

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様

東北地方太平洋沖地震により被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々と
御家族の皆様に深くお悔やみ申し上げます。

未だ余震が続いていますが、被害がこれ以上ひどくならないように
お祈りするばかりです。

一人でも多くの方のご無事を心からお祈りいたします。一日でも
早く被災地が復旧し、普段の生活に戻れますように強く願っています。

この場所で、私たちにできることを精一杯努めます。

カテゴリ[ 私たちの仕事]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

11/03/02 12:14

T様邸、お引渡し!


T様御夫婦が思い描いていた『憩いの家』が完成しました!
敷地を検討中のときのプラン提出から約10カ月半。
ついに、お引き渡しの日を迎えました!

当日、東京からご家族でお越しいただき、出来立てほやほやの
『我が家』に足を踏み入れ
お子様たちは、広いリビングやマイルームで大はしゃぎ♪
T様ご夫婦は、色味が美しいウォールナットのフローリングや
夕日が差し込む寝室に感嘆の声を上げていました。

お引渡しは、
各業者からキッチンや給湯器などの取扱い説明や
当社から住まいの注意点などのご説明を行いました。


過ごしやすい夏の季節や、寒さの厳しい冬場も
この家が家族を大切に包んで、快適な生活をサポートします。

一から『家をつくる』という作業のお手伝いをさせてもらえたことに
感謝です。
お引渡しをしてからのお付き合いが本番。
これからも宜しくお願い致します。
定期点検でお邪魔できるのを楽しみにしていますね!

各業者の皆様、支えてくれて本当にありがとうございました。






カテゴリ[ T様邸新築工事(軽井沢・定住)]   コメント[2 ]   トラックバック[0] 

11/02/21 09:32

キッチンが設置されました!


軽井沢T様邸はキッチン取付工事が行われました!
3人の取付業者の方が丸一日かけて設置します。

『キッチン設置』と一口にいっても
出来あがったものを、ポンっと置くわけではありません。

朝一番から現場に運ばれてくる箱、箱、箱…
まるで童話の舌切り雀に出てくるような大小様々な箱が搬入されます。

キャビネットやカウンター収納などは、
別々に梱包されてくるので、現場で組み立てられます。


細かく調整を重ねて、ピシッ!と綺麗に納まっています。


屋外では石積み工事が進んでいます♪
隣地との段差を浅間石の擁壁で土留めをする役割が。


一足先に、完成している部屋を見て廻るT様御夫婦。
来月からは私生活のスタートですね!

カテゴリ[ T様邸新築工事(軽井沢・定住)]   コメント[0 ]   トラックバック[0]