16/06/07 17:07

Nana's コインランドリー新築工事


南佐久地域で絶対的な地位を誇る
スーパーコンビニエンスストア「Nana’s(ナナーズ)」。

佐久地域に新たに進出した佐久安原店様を
当社にて、施工させていただきました。

南佐久方面から軽井沢へ抜ける道沿いにあり、
スキー場や佐久平スマートICからのアクセスが良い環境なので、
地域の方、遠方よりお越しの方も利用しやすい場所です。


4月7日にグランドオープン後、
連日多くの方に利用していただいているそう。
(「美味しそうな苺がとても安かったの!」と息を荒くし、
  3パック買ってきた母もオープン当初から御用達です)


そして、梅雨の時期を前に
コインランドリーの新築工事が始まりました!

駐車場内にできるので、
待ち時間を利用してスーパーで買い物をしたり、
コインランドリー内の待合スペースを利用出来ます。


来月7月完成予定!
スーパー店内にはクリーニング店もオープンします。

「カラッと洗濯をしたいのに雨が続いてる…」
「布団をしまう前に洗濯したい!」など
ぜひご利用ください。


コインランドリー新築工事が着々と進んでいます!


 <ナナーズ 佐久安原店>
所 在 地  佐久市安原1270-1
電    話  0267-66-1077
営業時間   9:00〜21:00
H    P  http://www.nana-s.co.jp/


スーパー店内には飲食コーナーも。
Free Wi-fiスポットです!

カテゴリ[ 私たちの仕事]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

16/05/23 09:12

「電解水素水」いかがですか?


小海町の本社には、電解水素水サーバーが設置されています!
当社の環境事業部で取り扱っている代物です。

「体に良さそうだから飲んでみよう!」程度の気持ちでいたのですが、
この間、美容関係の方に話すと「その水を使って、フェイスパックしたい!」
「持ち帰って、自宅でも飲みたいわ〜」と言うほど。
(そ、そんなにいいの?)
 
そこで、浅はかな知識しかないので調べてみました!


私たちの体内では生きていく為に必要なエネルギーを作り出し、
副産物として、善玉と悪玉の活性酵素が発生しているのだそう。

善玉は侵入してきたウイルスをやっつけてくれるのですが、

悪玉は過剰に発生し体内に溜まってしまうと、
様々な病気や老化、生活習慣病などの原因にもなっているそう。


そこで活躍するのが「水素」!
水素を体内に入れると、活性酸素と結合して、素早く中和。
活性酸素を効果的に消してくれる、いわば万病の救世主なのです。


そんな水素を体内に取り入れる方法として、一番簡単なのが「水素水」。

(海外で奇跡の水と呼ばれ、古来から飲まれていた水には、
水素が多く含まれていることが最近の研究で判明したそう!





効果が一目瞭然なのがこちら。
水素水と水道水を同じタイミングで同じ水量をあげています。
 

環境事業部のCさんとHさん
各家庭を回り、定期的なメンテナンスを行っています!


本社へ訪問された際には、お気軽にお試しください!
(さらっとしていて、とても飲みやすいのです。)

カテゴリ[ 私たちの仕事]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

16/05/12 11:15

K様邸が「ナガノの家」に掲載されます!


2年前にお引き渡しをしたK様邸にお邪魔してきました。
その理由は2年目の定期検査と「ナガノの家」の取材撮影のためです!

タウン情報誌でおなじみの長野Komachiが発行する「ナガノの家」とは
住宅やリフォームに関する雑誌。定価800円で住まいの情報満載なのです。

撮影当日、朝から降っていた雨も午後には上がり、
記者・カメラマンの方とK様邸を訪問。
K様ご家族の協力のもと、取材させて頂きました。

子育て世代のK様邸は、ぐるっと回れる家事動線や適材適所に
設けられた収納、インナーバルコニーなど、アイディア満載のお住まい。
6月25日(土)発売の「ナガノの家 2016春・夏号」 に掲載されます。
書店やコンビニにも並びますので、お楽しみに!



プロカメラマンによる撮影の様子。
撮影した写真はタブレット端末に送信され、その場で写り具合を確認!
(便利だな〜)


2年目の定期検査の為、床下部分に潜っていると
K様のお子様達もついてきました。日常的に見ない箇所なので
「いつも住んでいる家じゃないみたい!」と興味津々でした。

 
「ずっと見ていられる!」「また家を建てたくなっちゃうね」と
既刊号の「ナガノの家」を眺めるK様ご家族。(娘様はモデル撮影中)

カテゴリ[ 私たちの仕事]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

12/02/27 14:00

おいしい米粉パンはいかがですか♪


久しぶりの更新となりました!
寒波の強い今年の冬は、とっても寒いですね。
おいしいものを食べて元気に過ごしましょう!

おいしいものと言えば、改修工事をさせていただいた
知的障害者通所授産施設『はぁーと工房 ポッポ』さんの
耳より情報のご紹介です!


軽井沢から車で約1時間。小海町の駅に隣接されています。
こちらでは、地域内の障害者の方の自立と社会参加を目的に
日常生活の支援、地域での創作活動などを行い、社会復帰や
就労活動の促進を図っています。

その一環として、『米粉パン』が製作されています!
すぐ完売してしまうほど大人気の、ふわふわ食感の手づくりパンです。


食パンの味はプレーン、チーズ、レーズン、チョコくるみなど。
調理パンはチョコ、キャラメル、あんぱん、ピザ、ハム、クリームなどが
あり種類が豊富。切干し大根パンも日によって販売されるそうです!
(中でもごまパンは1番人気!)

季節限定でジャムパンやジャガイモパン、雪だるまパンもあるそう。
プレーンの食パンは280円、調理パンは1つ100円です。

販売場所は近隣の町役場、佐久病院、小海分院、道の駅など。
毎週月・水・金曜日と、第1、第3、第5の木曜日の決まった時間・
場所で売り出されます。
(保育園やデイケア施設でもおやつとして提供されているそう)


「平日は仕事で買いに行けない」という方!
予約販売も行っていますのでぜひご利用ください。

<知的障害者通所授産施設 はぁーと工房 ポッポ>
所在地     南佐久郡小海町小海4269-9
電 話       0267-92-0810


利用者の方5〜6名と職員の方2名で作っています。
作り方は無添加パンで有名な『高原のパンやさん』で教えていただいたそう。


かまどから出される瞬間!その日の湿度や気温などで膨らみ方が
左右されるので、細かな調整が必要なのだそうです。


食パンは10斤以上、調理パンは60個ほど1日に作られています。


焼きたてのパンは柔らかくてもちもち食感!生地の甘さがわかります。
購入してから時間が経ってしまったものは、レンジで30秒ほど加熱すると
焼きたてのようになりますよ♪


こちらはパイ専門店の『敷島屋』さん、
かりんとうは『宅老所やちほの家』で作り方を教えていただいたそう。
あーもんどパイはしっとりしており、ほんのり甘くて香ばしい。
かりんとうはレモン味もあるそう!地元の方のリクエストが反映されていました♪


パンの写真を撮り終わった後、総務課でパクパク。
「おいしいー!」「米粉パンってもちもちするんだね」「もっと食べたいなぁ」
と本社でも大絶賛でした!はぁーと工房の皆さん、ごちそうさまです!
(またいただきます♪)

カテゴリ[ 私たちの仕事]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

11/08/03 15:36

リクシルって知ッテル!


こんにちは!
8月に入りましたね。涼しくて過ごしやすいですが、まるで秋のよう。
暑くないからエアコン要らずで、『省エネ』が自然とできますね。



さて本日、LIXIL(リクシル)ショールームへお邪魔しました!
皆さんテレビのCMなどで耳にしたことがあるかと思います。
『リクシルって知ッテル?』のフレーズがお馴染みのCMです。

トステム・INAX・新日軽・サンウエーヴ・TOEX
住宅をつくるとき必ずといっていいほどお世話になっているメーカーが
今年4月に統合をして、新たにスタートを切りました。


上田市(軽井沢からは車で1時間程度)の浅間サンライン沿いに、
オレンジ色の看板が目印のショールームがあります。

館内ではキッチン(体験コーナーもあります!)、ユニットバス、トイレ
などの設備はもちろんタイルやサッシ、カーテンまで住宅に関する
エレメントを一挙に見ることができます。


話し手も聞き手も真剣。
これから私たちが提案していくべき住宅について講習しました。


使いやすさ・アイディア満載の最新システムキッチン。
ぜひショールームで見て、触れて、体感してみてください!
(スタッフの皆さんが丁寧にわかりやすくご案内♪)

カテゴリ[ 私たちの仕事]   コメント[0 ]   トラックバック[0]