09/12/18 14:21

素敵なお歳暮

2009年も残すところ、あと半月となりました!
忘年会に多く参加している方は、休肝日(アルコールを消化する
肝臓を休める日)を設けて体調管理をして下さいね。

年の瀬といえばお歳暮。
本日、いつもお世話になっている設備屋の三國さんから
長ーい、お歳暮が届きました。
じゃん!



この長さ…
「一体、中身は何だろう?」と興味津津。
宅配便の表示を見ると、要冷蔵の文字がありました。

これは、食べるものに違いない!
と確信したので、お茶の時間に開けてみることにしました。
(本社では10時と3時にお茶の時間があります)



開けてみると…ロールケーキでした!
「長ーい!」「すごい!」「おおっ」
その場に居合わせた皆で、歓声を上げました。
静岡に拠点を置く、藤栄堂さんの抹茶ロールだそうです。
その長さ、50センチ。あまり見ることのできない大きさです!

早速いただくことになり、「切るわね。」と総務課のYさんが、包丁
を入れてくれました。
見るからにしっとりしている生地は、切るのに一苦労なようす。



食べてみると、予想以上のしっとりさ!繊細な甘さ。
極めの細かい
生クリームは、抹茶の苦味をほんのりと口の中に広げます。

なんといってもロールケーキは、好きな大きさで切ることができる
のです。
大人数でも分けることができる万能スイーツだったのです!

『同じ釜の飯を食べる』ならぬ『同じロールケーキを食べる』!
今日のお茶の時間も、おいしいおやつと共に、わいわいと過ごし
ました。三國さん、藤栄堂さん。インパクト大のロールケーキ、
おいしくいただきました。本当にありがとうございます!

藤栄堂
所 在 地  本社/工場 静岡県静岡市葵区流通センター7-6
電    話  054-208-5006
営業 時間  8:00〜19:00
H       P  www.roll-cake.com/




「早く食べたいなぁ」
抹茶ロールを、切り終わるのを待ちわびる皆のようす。

カテゴリ[ 軽井沢ライフ(冬)]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=15536

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません