10/07/09 17:58

あした天気になーれ!


T様邸のお引き渡しからそろそろ一ヶ月。
すっかり本格的な梅雨の時期に入りました。
涼しくて過ごしやすいけど、カラッと晴れた夏の空が待ち遠しい
ですね!

佐久市K様邸の新築工事がついにスタートしました。
只今、基礎工事が進んでいます。

本日の作業は「サーマスラブ敷き」
このブログや当社ホームページで何回かご紹介しましたが、
サーマスラブは建物の下に電気式ヒーターパネルを埋め込み、
土に熱を蓄えて全室を暖めるという床暖房システム。
詳細はこちら

サーマスラブを設置すると聞き、K様邸に向かいました。
お昼過ぎに軽井沢から向かい始めたところ、しばらくしてから
雨が降りだし、だんだんと土砂降りに…。

1時過ぎにK様邸に着くと、ブルーシートに覆われたサーマスラブ
の姿が!佐久でも雨が降り出していたので、養生がされています。

現場には、電気屋さんとサーマスラブ専門の職人さんがいました。
「ヒーターパネルは敷き終えたけど、繋ぐのはひとまず明日に
なったよ。」明日も雨が心配だけど、と電気屋さん。

とくにこの時期、天気と相談しながら工事は進みます。
明日は晴れ(か、曇り)になりますように!


基礎の立ち上がりには、配管スリーブが埋め込まれています。
コンクリートが入らないように養生が。


基礎は二重断熱です。(白色と水色のパネル)
防蟻用の断熱材は、土に触れる外側に。

カテゴリ[ K様邸新築工事]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=18148

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません