10/07/27 10:45

夏の来客

最近は、「暑いですね〜」が恒例の挨拶になっていますね。
昨日はうなぎ丼を食べましたか♪
しっかりと食べて、暑ーい夏を乗り切りましょう。

さて、まだ梅雨だった今月の中ごろのお話。
いつものように軽井沢営業所へ出勤すると、
見慣れないお客さんがいらっしゃいました。




クワガタムシ。

「ええー!」
軽井沢営業所の外壁を上へ上へとよじ登っていくクワガタムシ。
(どこへ行くのだい?)離山のふもととは言え、国道に面している
この場所で見られるとは。しかも外壁に。

思わず立ち止まって見ていると、通学途中の中学生の方も立ち止まり
「わ〜すごい!」と驚いていました。やはり珍しいようす。
すごいね!なんて言いながら、驚きを共感しました。

そのあと、営業所に入りいつものように営業開始の準備。
一通り終えてから、クワガタムシの行方が気になり、見に行くと
姿は見えず…何処かへ行ってしまったようです。

きっと今頃、離山でクワガタムシとしての生活を、
夏の軽井沢ライフを楽しんでいるのでしょう。(またおいでね!)

カテゴリ[ 軽井沢ライフ(夏)]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=18349

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません