12/11/17 14:22

山村留学センターの朝と浴室工事


紅葉した葉が落ち出して、冬支度が始まりましたね。
標高の高い地域では雪が吹雪いているそうです。冬はすぐそこ。
温かい湯船に浸かって、冬を乗り切りましょう!

お風呂といえば、
山村留学センターでは浴室の改修工事に取り掛かりました!

冬場はタイル仕上げの床や壁では体が冷えてしまうため
タイル仕上げをFRPシート貼りに替えます。
そして、小学生の子供達も使いやすいように浴槽を浅くして
階段を作ることになりました。


男女別々の浴室があるので、片方ずつ行います。
先行は女子浴室の浴槽です。


まず、浴槽の中のタイルを解体屋さんが丁寧に剥ぎ取ります。
作業は、躯体や防水層を傷つけないように慎重に!

そして、断熱材(寒さ対策です)を敷いた後
床部分にコンクリートを打ちました。


「わー!すごい工事をしてる!」と、打設のようすに驚く子供達。



朝は外から元気な声が聞こえてくるので見に行くと、エイサーを踊っていました!
この日は発表会に向けて、練習のようです。
通常は体操やストレッチをするのだそう!


エイサーの練習が終わると、「おはようございます!」と大きな声で挨拶。
やまびことして、山から挨拶が返ってきていましたよ!

カテゴリ[ 新築工事・リフォーム]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=29699

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません