17/01/12 14:00

春の始めのような静かな日が続いていました。寒いのですが、降っても雨。予報通り、降り始めました。 カメムシと言う虫がいます。言い伝えながらこの虫が大量発生すると、豪雪になると。今年はかなり発生しました。カメムシが大量発生するとなぜ大雪?かというと、室内の隙間に潜り込んで、冬眠します。今年は豪雪だ。隠れろ!虫の知らせ。というようなかんじです。大量発生と言っても都会の方には想像できないと思います。という訳で、去年は、どれだけの雪が降る?と思うくらい発生しました。しかし。まだ痩せ細ってはいない狐が、現れました。うろうろ。そのうちに猫の餌を食べ始め。今は魚のアラは出ません。うろうろ。生きてくれ。それから、春になり暖かくなると、家の隙間に隠れていたカメムシが、一気に出ます。ぶーんぶ〜ん×100

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

雪でしょう・・降ってますなー
隣の旦那と白馬で滑ろうと話していますが。
webで見るとまだ雪不足です。

カメムシの大発生、気味が悪いですね。
北海道の事、水源地の番をしているご夫婦から聞きました。
掃除機で吸ったらバケツ一杯採れたと。
番小屋を壊して建て替えました。
投稿者: 雪山   17/01/12 15:07
午前中、有明展示場で開催の地域フェアー
へ。
小谷村ブースで御地大雪と聞きました。
除雪お疲れ様です。
役場の方「子供が風吹荘のお嬢さんと同級」と言っておられましたよ。
投稿者: 雪山   17/01/15 16:29


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=44447

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません