19/04/26 21:37

どしゃ降りの、痛みの中を、傘もささず走っていく。  南風に、吹かれながら、シュールな夢を見ていたい。 世界中の記念碑なんかより、あなたが、生きている今日は、どんなに素晴らしいだろう。いやらしさも、汚ならしさも、剥き出しにして走ってく。      この子は、4才になるのだろうか。さて、さて。今日は、狂犬病の、予防注射の日でした。飼い主の、人は、ここへ集合。はい。わかりました。去年も、その前もうちの母ちゃんが。今年は、あんたね。はい。喜んで〜。こいつは、病院、医者が、大嫌いだ。ふん。俺は、うまくやる。  さぁ、行こう。リードに、繋いで、下の、道の駅付近。それにしても、どしゃ降りだ。しかし、傘なんて、ささない。うちの子だって、雨に、濡れる。飼い主の、自分だけ、傘なんて、ささない。一緒に、ずぶ濡れだ。 おっ!獣医さんの、車、来たぞ。獣医さん、車から、降りて来ました。この子は、急に、しっぽを垂れ、家の方向へ帰ると。するどい! ぐいぐい、引っ張ります。ハイハイ、大丈夫よ〜。その時。 バチっ!リードと、首輪が。まじか?  この子は、ニヤリと、笑い、ダッシュで坂を登り、風吹方向に逃げました。 アリー!自分も、ダッシュで追いかけます。おいおい?俺と競争か?10年はえーぞ!
すでに、30メートル離されている。しかし、冗談は、なしで、自分必死です。車が来たら大変だ。 雨が降っても、風が吹いても、僕があなたを、守ってあげる。  もしも、ドラマのような、お受験ママと、坊やが見ていたら、
ねぇねぇ、おかあさま。何で、あのおじさんは、雨の中、坂道をダッシュして、叫んでいるの? あれは、罰ゲー、いえいえ、ストイックというのよ。自分を、いじめて、鍛えあげるのよ!あなたも、あのおじさんを、見習うのよ!と、はっぱをかけられるでしょう。ふーん、じゃあ、雨の中で、英単語覚えるね。そう!絶対忘れない。 などなど。僕は、こいつを、捕まえた。もう一度、走って、獣医の、いる場所へ。待っていて、下さった。  僕の、好きな歌の、歌詞と交えて。 暇そうだな。いえっ。そういうわけではにいっす。ゴールデンウィークが、始まります。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

元気で良いですね・・・犬も飼い主も。
小谷村は春真っ盛りですか。
当地は街路樹のハナミズキが咲いて綺麗です。
雨で庭の草が一気に伸び、庭番の家内が忙しいようで。
投稿者: 雪山   19/05/02 11:54


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=48546

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません