20/06/15 21:48

仕事をもらい、山を歩きます。
さつきだと思います。おっ! きれいだな。今はこの場で咲き誇れ。  ためらいもなく歩き出すと、いつも迎える1人でラスト。いつまで、書けるとか、続くとか、わからない時代になりました。 
それでもまた、花が咲く頃、お会いしましょう。
  
この数ヶ月で、10年分位の、はい。という返事をして、10年分くらい、すいませんと、謝ってきました。プライドやら、そのような種類の感情は、ズッタズタ。もう別にいいです。
 
仕事で、山道を歩きます。仕事なのでボスがいます。初対面は、あ゛っ!?どちらの、ペンションやら山小屋の人?とか思う容姿の人でした。話すとそうではなく、犬2匹と猫を飼っている。犬は白くてでかく、たまたま仕事がボスのうちの近くでボスの軽トラで通ったら、音でわかったらしく、迎えに出てきた。車の音でわかるけど、降りてきて、ボスが撫でに来ないのでムカついてるらしい。撫でに来なかったから、後で暴れるそうだ。猫は、自分で田んぼやってて家に、米がたくさんあって、ネズミがたくさん出てきて、捕まえてくれるから飼っているそうで。  猫は頭いいそうだ。
ボスが持ってるものは、よくわからないメーカーのリュックとガラケー。だけど、最近、僕と仕事をしていて、僕がえっーと。楽天の方?みたく、スマフォの便利さを話すので、スマフォに変えて、買い物をしたい。憧れてきた。 いつまでもガラケーでいてください。心の中。
ボスは、パソコンが出来る人をリスペクトしている。
休憩中、 あのさっー、エクラくん。 はい。エクラじゃねーよっ!  俺はさっ、パソコンできる人が、すごいと思うんだよっ。    はいっ。 自分もそう思います。
だってさー俺はさ、山を歩いて、道をなおしたり、草刈りしてさ、米作ったりさ、まあ、体を使って対価にお金をもらうじゃん。はい。
エクラくんは、まあ、料理を作ったり、部屋を提供してて、お金もらうじゃん。はいっ。エクラではないですが。  だけどさっ、パソコンってのはさーありゃーなんで、パソコン打つと、なんで、金が入ってきて、なんで、儲かるんだろね?…………………。そう言われりゃっ、そうっすね。 あのさっー、パソコンの本体のさっー、何かスキマあんじゃんっ。(CDとか、メモリーカードのところ。) はいっ。   あそこからさっー、何かパソコン径打つと、金出てくるのっ?…………。そうっすね。自分もそう思います。 ハハハッ!!  ははははっ!  はぁっ〜あっ。 とにかく、機械に弱い。どちらかと言えば、自分もそうですが、ここまでではない。
もう1つ僕は、別に仕事をしていて、それは、パソコン系(ただのレジ)。 おじさんは、いえいえ、ボスはそのネタ、話しが好きらしく、僕がミスをして怒られた話しをすると、うれしくなるらしい。 何も、ミスしていないのに、怒られましたよっ!なんて言ったら、すごい笑顔になり。(心から。) 

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=50413

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません