21/01/15 20:29

土に帰る 5

今年は、ニュースの通り大雪です。
いろんなものが、停止したりそれ以上のことが起こり、ニュースに出ます。
去年のように、全く雪がないとその雪により、事故や不便が起こらないので、ニュースにあまりなりません。 しかし、目に見えなくても、雪国に雪が降らないと、経済ダメージは同じか、それ以上と。 今年は何も変わらないとしても。今は、雪で大変な方がいて。雪。だけで、ある、ない。と個人的で、
書くと、真ん中はなしで。二択で。去年の風景を思い出すと、今の方がいい。
おっー! いるかっ?鉄砲うちのボスが。    はいっ。  俺、作った!食ってくれ!
ありがとうございます。 キャベツですが、普通のキャベツではありません。
小谷村、特別の雪中キャベツといます。
収穫の時期を今の時期、雪に埋もれた今になります。 なぜ? かと言えば、キャベツは雪に埋もれると、寒さに対する
防御本能?で甘くなります。 比べなくても、わかります。
おっー。朝に来たけど、いなかったぞっー! はい。すいません。自分は今ー、バイト………………、  そうかぁっっ! (話しの途中。  てかっ、どーでもいい。言っただけ。)  おっー!明日はさっき、鹿、捕ったから、持ってくんぞっ!ありがとうございます!  くわえたばこに、軽トラ。 何か、何とかなると思うある日の夕方。のはなし。 

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

こんにちは。
今年の小谷は雪が多い冬ですね。
イノシシは山で食い物が探せず痩せたとか。
私どもが北海道の豪雪地で暮らしたとき、家内は地元の人に教えられて、野菜を雪に埋めていました。
凍らず旨くなると。
投稿者: 雪山   21/01/16 14:34


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=51304

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません