20/09/23 19:57

付近の気温は、20℃前半となりました。
朝、夕方はやや肌寒い日があります。
運動会が終わり、4連休が、終わりました。感染対策のご協力ありがとうございます。8月から、土日だけの、再開ですがいらっしゃって頂きありがとうございます。
半年ですが、お会いでき、話しができたことが嬉しいです。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/09/05 21:28

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/09/02 21:03

百年とか、そういうレベルの8月が終わりました。
バーベキューでした。今日は、花火ないよっ!  えっ〜!? 自分も、えっ〜!  ないのっ? あの、線香花火って、こうだった?と思う、 大声や悲鳴が、飛び交う見てる方が、ハラハラするやつやんないのっ?    (スーパーとかのレジで、8月の始めとか、たまにカップルが、 えっーと、ワインと〜、フルーツと〜、線香花火っ〜!。とか、かごにはいってると、ロケット花火に変えてしまいたくなるおじさんがいました。線香はロック。 ) 
じゃあいいやっ!  ライフル型水鉄砲で、開戦。  ギャ〜っ! 作りためた、水風船百個を服のまま、投げあう。
きゃっー!!   元気だな〜!   座ってるおじさんが言いました。(ボス。  肉は、何十年?前から食べないけど、イワナ釣って塩焼きにしましょうと言ったら、来てくました。     昔はさっ〜、肉好きだったなっー。  はいっ。 トンカツとかさっー、ささみ天とかさっー。 ……………。とんかつ?  揚げ物っ? まぁ、なんとなく、自分なら、焼き肉とかステーキとか、まぁ、焼き系で来ると思った。 ボスも、少し、ズレた人だ。 )   
何かっ〜、頭からーバケツで水かぶりたくなってきたっー! すでに、気をつけしてた立っている。
元気だなっー(おじさん。)
そこにさっー、ヘビが死んでるよっ!
えっーー? ホンとだ。 マジだ。ヘビだっ!。
何かっ〜、炙りたくなってきたあ〜
っ! あははははっ。笑い声。
病める日よ 焦る日を
君は笑顔に変えてしまうから。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/08/31 20:48

8月の終わり ロックの天使  羽休め

8月も終わります。  まだ、日中の気温は、高いですが、何となく陽射しはやわらいで、秋の気配になりました。
夜は、過ごしやすいです。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/08/11 22:18

キノコだと想います。不自然に山にありました。 見た時は、? と思ったのですがボスが、拾ってないので、自然のものだと。  ゴミは拾います。知らないうちに落ちたならいいです。と、思います。  自分もやってしまってるので。
       前日の電話
えくらくーん。明日は、地蔵峠(小谷村の、塩の道でも、難所と呼ばれきついコースです。風吹から、車で20分。深原と言う、集落から行きます。)
行くからっ! 靴は、長靴でこないで。装備はしっかりとしてきてっ!はいわかりました。
燃料、飲みものを積んで、(積んだと、思っていた。)登っていきます。
地団駄、という地点に着きました。ちょっと休憩。(塩の道には、標柱が立っていて、その場所に、それぞれの、言われがあります。地団駄というのは、その昔のいくさで、信玄、謙信が戦い、どっちかの、城が落城して、そこの場所から、燃えあがる城、落城を見ていて、地団駄を踏んだそうです。ようは、悔しいとか、 悲しいとかで、足で地面を蹴り、歯を食い縛ったとか、そういう地点だそうです。言われを知ると、へっー、と思いますが、知らべずに歩きますと、きつい、普通の山道です。) となってしまうと思います。     リュックを開け、水を出そうと。  ないっ、ないっ!水がないーっ! というか、忘れた。  
ボス! 飲みもの忘れましたっ!取りに帰りますっ! (はっ?今からっ?無理でしょっ。もう、1時間近く、登ってんだよっ!ばかじゃない。の顔。)   えくらく〜んっ!昨日、電話したよね?言ったよねっ?装備について。 こんな日に、飲みものを忘れたら、死んじゃうでしよっ!そうなのっ?いえ。もう、違います。
こんな日に飲み物、持たない人は、山登りに来たのに、海パン、ビーサンさんで来たような人みたいなもんでしょっ! はいっ。
君は〜っ、いわゆるバカな人、関連の仕事っ!?  自分もそう思います   飲み物を忘れた、地団駄。入れたと、思ったんですよっー。地団駄。
ふふんっ!まあ、いいや。 ばかが、伝染るからなっ。(言ってやったぜよ!の顔。)
しかし、ボスは、はい。あげる。500?のボトル。(2人とも、絶対足んない、無理っす!の顔)
途中の、沢の水飲もうっ!そこの、いくらでものんじやって!  明日、絶対返します。そんなの、いらねっつーのっ!
ありがとうございます。
沢の水は、なぜかとても冷たく。
えくらくん、なんで沢の水はこんなに、冷たいんだろね? 目が覚めるね。わかんないっす。
ここはさ、見晴らしがよくて、風  が吹   いて、すげー気持ちいいんだよ。山の仕事はきついけど、こういうのあるからいいねっ。  自分もそう思います。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[1 ]   トラックバック[0]