15/03/18 20:34

すぐ近く

なま温い、風が吹いた、北小谷。雪が残っているけど、少し咲いたふきのとう。
その後、腫れの弾かない、僕の指。また、穴明けましょう。もう、いっちょ麻酔行ってよいですか。お願いします。。やっと、治りつつ。これは、毎年、雪のシーズンあまりにも、お話がないので、猫の話書いてました。もうすぐ、春の写真が載せられると思います。
今冬の猫 戦績
4勝(狸、狐、他の猫、餌くれる人)1敗(小鳥) 4勝のうち1つが、KO勝です。僕

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

15/03/16 15:30

春1番 咲

先週、大雪が続きました。見えていた土が、また、白く。土曜日から、気温が上昇し、陽当たりの良い所に植えたフクジュソウ咲く。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[1 ]   トラックバック[0] 

15/03/09 12:02

一匹狼(ねこ)腹すいてただけ

僕(飼い主)の話を聞いてくれ。かなり、笑い飛ばされ、ばかでいいから。話は、戻ります。衰弱して帰って来た彼。絶対に人には、体を触れさせません。しかし、2、3日は触れても、びっくりするぐらいでした。しかし、回復してくると、手を出した僕の小指をバグっと噛みつく。あいたた。あいたた。10日ぐらい経つと、僕の小指は、2倍くらい腫れる。あーなんて、病院に言おうと思いながら行く。ドクターの話。猫は犬に噛まれるより、怖いんだよ。猫引っ掻き病と言うのがあるくらい。麻酔を打って、穴あけて、ばい菌出してもらう。あーよかったと思い、実は、ほぼ、野良暮らしと言ったら、あーそりゃあ駄目。破傷風と言う病気の注射もおまけに打ってもらいました。 早めの受診です。 ハァ〜。 PS 悪いのは僕。飯抜きなんて、しません。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[1 ]   トラックバック[0] 

15/03/03 11:49

今日は2人で海釣り。開始後10分で昼寝開始。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[0 ]   トラックバック[0]