17/04/05 19:48

4月 ブレーメンの音楽隊 カタクリの花

寒い日が続いていましたが、昼の気温は心地よくなりました。
仕事を4日お休みをいただきました。家族は春休みです。子供達は出かけました。はいっ!春休みです。どこへでもお行き!残ったのは、僕、犬、猫二匹、ウサギ。(おっさん、アリー、ぶー、とら、ゆきちゃん。)ブレーメンの音楽隊を思い出しました。さて。さて、みんなは集まりません(バラバラ)。ぶー、とら、ゆきちゃんは捕まりませんし、エサをたくさん入れておけば大丈夫。アリー、俺達もどこかへ行こう。北へ。(チビ柴は車が苦手なので椅子がフラットになるように、木で作っておきました。)出発ー!長距離、旅行なんて初めてです。20分に一度休憩。高速にも乗りました。僕の神経は間違いなく、ブレーキよりも擦りへっていく。4時間くらい、猫博士(実在の人物)から教えて頂いた宿に無事到着。チェックインまで、時間がある。少し散歩して、僕は車内で目を瞑る。周りを歩く元気なし。チェックイン。ペット可の宿です。へー。ほーほー。旦那さんがどちらから?と。小谷です。あーあー。こたにね。よく知ってるよ!こたに!親戚がいたんだ、こたにに。(いちもじも知っていない。)まーいい。突っ込む元気なし。とにかく、僕らは、すべてが初めての
試み。などなどと、まとめてしまいます。帰ろう。行きよりも、大部、車に慣れてきました。ちょっと、セブンイレブンで、ジュース買ってくるから、待ってて。店から出てくると、知らないおじいさんが、うちの子に、かわいいねーかわいいねー。柴犬かい?はいっ。そうです。かわいいねー。おとなしくてぇ〜。おとなしい?(普段は知らない方には吠えまくる。)そうですねかー?まだ、2歳前で。ありゃー。そうかね〜。よく、こうやって、2人で行くのかい?はいっ。行きます!(すべてが初めて。しかし、話しが長くなりそうだし、体力がもたないので。)そうかねー。いやー。いい子だ〜。ありがとうございます。なんか、ものすごい嬉しく、元気をいただいた。また、などなどでかざふきに帰宅。どっと吹きでる。しかし、今回の目的は。ゆく。ということだったので。 車から降りて、付近を散歩。秋に猿が暴れまわっていた柿の木の下には、貴重と呼ばれます、カタクリの花がつぼんでいました。 此処がおたりですオチ。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[1 ]   トラックバック[0]