18/11/06 17:11

照らす

日本の電気会社の方達です。例えば、関東は、東京、小谷は、中部電力です。年間、何泊も泊まっていただいています。    昨日のことでした。温泉がでない。気づいたのが、遅すぎる。わさわさ。とりあえず、源泉に行く。できることなど何もない。電話。えっ、道の駅と、源泉が一緒です。あっ、着信がすでに。しまった。さて。とりあえず、今日、ご予約の電力さんに、電話。えっ?いいよ。別にシャワーで。申し訳ございません。いらっしゃいます。申し訳ございません。いいよ、別に。   この方です。ものすごい、明るい方で。今風に、言うとテンションが高い(ものすごく)。ご予約の電話から、どうもぅー電力でーす!じゃっ、お願いねー!。もう、声でわかります。 到着します。来ましたよー!。という感じで。 夕食です。隣にも、お客様がいます。うひょっ、うまそ! これが、うまいんだなーとか。言ってくれます。そうすると、隣のお客様も、へーとなり、うんっとなり、微笑み、明るく、照らしてくれます。ついでに僕も、照らしてくれます。
 この方には、電気料金など、払わないのに、照らしてくれるのです。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

18/11/04 13:28

そして

そうだ。自分で、菌を付けたなめこも、そろそろいいかな。しーん。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

18/11/04 13:26

なめこ

おいっいるかー!はいっ。とってきたぞ。天然のなめこと、むきたけというキノコです。お客さんに、食べさしてあげて。ありがとうございます。 むきたけというキノコは、形や、色も似ているのに、毒キノコがあります。毒キノコの方が、色が美味しそうに見えます。2年前だったのでしょうか?おっ!美味しそうだ。とって行き、見てもらいました。こりゃ、毒キノコだ。だいたいが、食べれるキノコは、袋に入れて持って帰ってきも、崩れていないそうです。100%では、ありません。    ある年のことです。ある、旦那さんが、これ食べれっかな?全然わかりません。まぁいいや。帰って、食ってみよっと。毒があったて、自分が、ちょっと腹いたくなるだけだ。はぁ。よく、山で見つけては、自分だけ、食べるそうだ。そして、たまに、あたるそうだ。とても、明るい人だった。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

18/11/02 15:58

冬間近

11月に入り、気温は10℃を切り初めました。夕方5時を過ぎると、辺りはもう、暗いです。
昨日の、5時過ぎです。いつも、ラブラドールを連れて泊まっていただいている、旦那さんが来ました。あれっ?黒すけがいない。(名前を聞いたことがあったはずなのですが、忘れてしまった。僕の中では黒すけと。)旦那さんは、車の、ドア全開にして、いつもは、繋いでいるはずなのに。ドアは、閉まっているし、バウバウと、声も聞こえてこない。なぜ?朝のことです。いたっ!安心。旦那さんは、寒いから、車の、ドアを閉めていた。夜と、同じ色なので、自分には、見えなかった。ということで、ここの夜は、深く、静かです。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[0 ]   トラックバック[0]