19/09/26 22:45

オッー!おっー(感嘆)

オッー!いるか!はいっ。なすと、ピーマンと、きゅうりと、天然マイタケ。おっーすごい。ありがとうございます。毎年、いただきます。まだ、はえっーな。はいっ。はいと、言っても自分にはわかりません。キノコの為に、山を登ったことはありますが、マイタケの為には、いまだにありません。         今年は、熊の目撃が、たくさんあります。人家の、近くにでると、村の放送で、注意が流れます。火曜日のことです。僕は、マイタケではなく、イワナが最後だ。やっぱり、イワナからくる、今シーズンの、最後ネタは、熊がらみかしかないね。あっ、携帯忘れた。まあ、いいや。とりあえず、行ったことの、ない、林道へ。霧雨で、もう寒くて、手がかじかんでいました。小谷村って、山を入れたら、ものすご〜く、広いです。川は、あんのかな?たまたま、すごい偶然で、風呂に来る、じいちゃんにあいました。その川に、いくにゃ、あと、12、3キロ、行かにゃいかん。はあっ。結果は途中で、寒さで、帰ったのですが、まあ、10キロくらい、進みました。僕は、バイクです。細い道、(軽トラ1台くらい。すれ違いは、不可)緩やかな、カーブ。僕は、時速20キロくらい。チンタラ。やる気が、感じられんぞ!くらいな、スピードで。その時、前方の、道の草が、ざわざわと。さらにやる気のない、10キロくらいにスピードを落としました。ボウッ!!出ました。ボウッ!!は、僕の、感じですが、熊です。デカっ!真っ黒で、筋肉の、塊みたいな。子熊は、会ったけど。すごいな、日本。小谷。まだ、こんなデカイのが、野生で、生きている。携帯はないし、熊は、僕を見て逃げた。正確に、正直に、言えば、僕が、乗っていた、バイクと、排気音が、嫌で逃げた。はい。 熊が出る地域には、くまと遭遇したときの、マニュアル3箇条が、あります。熊にあっても、慌てず、騒がず、はあっ〜!どすこい。僕は、思いました。だけど、これができるのは、動物園の猛獣係員の方か、プロの格闘家くらいだと。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

19/09/23 22:17

チェンジタイムシーズン(番外)

季節変わりが終わり、秋になり、胸にしみるのは嫌ね。これは、何。 
はいっ!食べて。笑って笑って!寄ってよって!ダメだ。ばらばらだ。いい写真が撮れないよ。秋の運動会は終わり、バーベキュー、花火、でした。おっー!シュークリームのカットは、真剣だ。そうね、仕方ないね。幸せ、全部あげる。あなたにあげる。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[0 ]   トラックバック[0]