20/05/25 23:36

グリーンシーズンです。山菜の季節です。今年は、扱うことはありませんが。クマが、食いながら歩いてくわっ!鉄砲打ちのボスがいつか、言っていました。
早く、コロナの前に戻りたい。(3ヶ月前位なのに。) 前に戻るのではない。新しい考え方に、ならなければ、いけないというようなことを、政治家の方が言っていました。なるほど。
いろんな人が、いるよ。  山が好きな人。山で看板をつけたり、草刈りをする人、(あれっ?歩いて、汗をかくことは、とても良いと、思います。)川が好きな人。温泉が好きな人。食べることが好きな人。食べるものを、スーパーのレジに打つ人(だっふんだ。)
例えばです。 例えば、よく、女性の方はスーパーに食品を、買い物に行くと、思います。男性だったら、コンビニに寄ると思います。 あっ、この店員の人はよくいるなっ!とか、かわいいなっ!こいつ、感じ悪りっ!など。 だけど、3ヶ月後、あなたは、この人の、横で教わりながら、レジを打っているっ。一緒に、仕事をしている。とか。 例えばなので、信じられない、あり得ないですが、いろんなものが変わってしまったり、失ったりします。 数ヶ月で。
例えば、もし、仕事上、こんなことを言われた方が、いたらのことですが。休業っ?? じゃあ、旦那は、ず〜っと、昼寝してんのっ?と。 してませんっ!寝てませんっ!笑い的に書きますが、プライドとか、そのような種類の感情は、奪うとか、剥ぎとるとか、まあ、そうなります。
(お金の為に、仕事に行かなきゃっ!だけど、あいつに後ろから、ギャーギャー(×20) 言われんのやだなっ。おかしくなりそうだな。)
ある日、お客様より電話が来ました。あなたは、あーだ、こーだ、ぶつぶつ。
頭を下げて、仕事があるなら、下げなさい!やりなさいっ! それは、とても、勇気だか、ガッツでした?の種類のものだから。(適当っぽくないっすか?)と。わたくしは、応援するわっ!ありがとうございます。 
  
後ろを歩きながら、草刈りを、ついて行きます。日当たりの、良い土の上に、お地蔵が立っています。笑っている、顔に見えます。優しそうに。 小谷村は、山道を歩いて行くと、お地蔵がよくあります。たくさんあります。塩の道と呼ばれます。 なぜ、お地蔵が多いかというと、山道をハイキングする人、とりあえず歩いていたら、見つけた人、道の草刈りをする人に、ガッツとか、元気を、与える為です。 これ以上、悪くなりませんようにと。 例えば。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[1 ]   トラックバック[0]