21/01/01 21:41

大雪の朝で、始まりました。
ほとんどの音を雪が、消します。
ほとんど、音がありません。
列車や、バスなどは計画運休とかして、ものすごく不便になったみたいです。今年は、複雑ですが、無理を、なさらなくて良かったと思いまぷ。
この人は、どんな顔してんだろ?どんなふうに、笑うのだろ?とかっ、ガードを、外して話せる日が来るまで、のを。みんなそうですが。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[2 ]   トラックバック[0] 

21/01/01 00:19

15年前くらいの、年末は、災害レベルの大雪になり、ご宿泊のお客様はこの方だけだったと思います。(自分がここに、来た年なのですが。毎年、来ていただいています。個人的ですが、15年というのは。誰にとってもですが。あれから、自分も、この方も、15年、年をとった。自分は、プラス15年分。計30年分。ふーんっ。) 今年は、大雪のおかげで、 早く行くからっ!   と、例年通りいらっしゃって頂き、当初の話しや、コロナを話して、酒を注いだ。 よーしっ〜! 来年も、がんばるぞっー!
もう1回、来るぞっー! 
お待ちしてます。
今日も、感染は拡大して行きます。
8月から、再開し、何度もいらっしゃっていただいたり、また、初めてだったり。  コメントや、電話で話せたこと、お手紙、プレゼント、ポエムなど。 何度も気持ちが折れそうになりました。   そのたびに、助けて頂きました。心からありがとうございました。 
全開で、次まで頑張ります。     ウェーイッ!
日めくりカレンダーを、めくったら、 
笑った分だけ、楽しくなれる。と、
書いてありました。
ところで、ポエムって何っ?  
はい。  
あれは、緊急事態だったか、
ゴールデンだったか、初夏だったのか?
のことでした。(マニアック、内輪ネタ的に。) ある日の、午前、2時とか、3時、4時のことでした。  
ピろろっと、メールの音がなりました。
交換神経全開ッー!?だった自分は、(はぁっ?) 
まあ、目が覚めました。
着信音が鳴った。時計をみれば、まあ、業者とかの、宣伝ではない時間だ。 そんで、まあ、間違いなく、どちらかと言えば、良くない、かなり悪いとか、知ってるひとからの、メッセージだと思いました。この、時間は。
(だいたい、まぁ、うれしいことは、そんな時間に送りません。) 恐る恐る、寝ぼけてというか、スマホを、開けました。  働かない頭、良く見えない目で、見ました。   文章が。
えっ! 何っ!?何なの、これっ!? 何なのっ?  タイトルは、風吹荘の経営者は、ネズミ。 
 悪口っ?
風吹はネズミっ!?  
と、なりました。 何だ、いってー?
この時間に。まあ、 パニックです。   それから、自分は、さらに30時間? くらい、考えました。何だろっ? 考えても、わかりません。 元気をふりしぼり、投稿者の方へメールを送りました。どうして、自分、ネズミ何でしょうか?
と。  違う、違〜うっ。いやーっん。今、そちら休業中でしよっーん。
だっからー、誰も、いないじゃん?だからー。 今の風吹荘の主は、ネズミだって、書いたのぉっーん。冬に、風吹に現れるネズミをお題にして。   深夜に目が覚めて、ふと、一番に思い出して頂き、詩を考えていただき。
夏は、出ねっーの!

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[2 ]   トラックバック[0]