18/08/21 20:26

ティンティン、チリン。チリンチリン。最近の、歌は知らないけど、ノッテいる。来年も、やるだろうけど、もっと、大人に、なった時。オモイダシタラ、ワタシ、ウレシイ。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

18/08/21 20:18

8月終わり近づき

暑さは、やわらいだ最近です。お盆は、終わり、秋の虫が鳴き始めました。   ワタシ、シゴトシタ。ワタシ、ハシッタ。コドモタチ、ツレテイク。ドコイコウ?ワタシカンガエル。タノシイコト。 まあ、昼間は、子供達で遊んで。夜ご飯はまかせろ!バーベキューに、花火だ!イェイ!炭を買って、花火に、肉に、ラムネだ。炭の、着火剤?そんなのはいらない。夕方4時から、火をパタパタ。炭に、移らない。この間に、缶ビールが何本もなくなる。食べ終わる頃に、良い感じの火に。お腹いっぱい。まあ、いい。さあ、どうぞ!

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

18/08/17 21:06

風呂に来たじいちゃん。ほいこれっ!
まくわ。まくわ瓜という野菜です。袋返すの、明日でいいですか?あっー。泥だらけだ。中には、たくさん入っています。土を耕して、暮らしてきて。もう、90歳近い。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

18/08/13 18:01

ムスメ カエル ワンデイ

ほとんど、雨が降らず、暑い日が続きます。進学で離れている、娘がいました。昼飯を作り始めない僕に、しびれをきらし、作り始めようと。スパゲッティと、明太子が、置いてある。作ってくれんの?そーう。休日は、自炊していると。見してもらおう。タラコスパゲッティってさ、麺茹でて、タラコのっければいいんでしょ?うーん、それじゃあ、おいしくないからさ、塩胡椒、バターとかさ。ふーん。鍋に、水を入れて、火を。カチッ。あのさ、それじゃ火が強いからさ、右側だけ。(業務用は、2つのダイヤルがあります。)ガタン。鍋を隣の、ガス台に、移してまた火を。あのさ、そういう意味でなくて、右側のダイヤルだけ使ってくれ。小さな鍋なのに、鍋よりでかい火をつけたら、取手が焼けちゃうよ。あー。そういうこと。カチッ。麺を。えっー?水の中に、麺を。あのさ、スパゲッティはさ、沸騰した、湯に入れんの。え~もう、入れちゃったー。ダメ。日が暮れる。するっと、横から入る。僕、やり始めます。やっだぁ~っと。何?仕事を、横取りされ、手を洗おうと。なんかー、手を洗うところに、カエルが、顔出してるぅ~。ははっ。そんなわけねーだろ。下の子供が来ます。ホントだ!何言ってんだ?見に行きます。ホントだ。下の子供は、そこにあった、茶碗で捕まえようとしている。茶碗はやめてくれ。なんか~チョー、レアな感じだよね~~。確かに。しかし、おやじ的に、スパゲッティを水から、茹でるやつの方がレアだ。私の、学校の先生が、カエルが好きでー私〜ラインで送ったー。(その先生の携帯の、待ち受け画面はカエルが、自販機のコイン投入口からカエルが覗いているところでした。)わさわさ、のほほんを、カエルは覗いていた。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[1 ]   トラックバック[0] 

18/08/01 15:30

8月

暑い夏です。セミは、元気にないています。お身体をご自愛くださいませ。  
夏は夜。月の頃はさらなり。……… ぼくは、昼。まだ、足は、びっこでした。しかし、せっかくの時間を読書とは。本は好きですが。さて、近場の沢へ。捻挫は、癖になります。慎重に。歩くことに重点を。と言いつつ、釣れなければ、面白くありません。倒木に、籔。じゃまくさいな。籔をかき分けました。痛っ!なんだ?再び、痛っ!?数秒後、かき分けた、籔が、もわーっと、黒く。まずいっ!ハチだ!逃げろ!急に足が俊敏。はちの巣を突っついてしまった。 終わりです。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[1 ]   トラックバック[0]