17/01/23 18:05

ムシノシラセ

子供の頃に知った言葉ですが、自分的にはあまり良いときに使った記憶はありません。前回に書いたように、クリスマスから年始にかけて、雪がありませんでした。肝心な時に。カメムシという虫の話しです。知っているかぎり、この虫が多い時は雪が多い。覚えているかぎり、外してきません。ついに、カメムシ外しやがった。と思いきや。知らせ通りです。カメムシ、無視できませんし、チビ芝の散歩では前が見えないし。これが、いつ、どんと来るかわからん。と去年言った、じいちゃんの話しを思い出し。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

雪に慣れてるとはいえ、突然の大雪でお困りでしょう。
雪崩など雪害に十分な警戒を。
私の経験で屋根からの落雪が怖いです。
投稿者: 雪山   17/01/23 21:17


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=44521

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません