17/12/06 12:10

雪のち

夕方に降っていた雨は夜に積もる雪に変わりました。ずどど、と屋根から雪が滑り落ちる音です。ある日のお客様は、獣が夜に走っている音と思ったそうで。今は、高い位置から、湿った雪がコンクリートに落ちるので、大きな音がします。だんだん、積もると高さもなくなり、下も雪なので、それほどでもなくなります。どしん!この音は?震度4の地震でした。シーズン始めの音は降ってきた、寒いなとか何かを知らせます達

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

雪景色の変化が楽しみです。
白馬もようやく白くなったようで。
私が雪国で暮らした若き日には、除雪に汗を流していた頃かと・・
投稿者: 雪山   17/12/06 21:05


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=46255

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません