19/11/18 22:45

国道から、白馬付近の山頂を見ると、白く雪がかぶっています。冬が来ます。 風吹、来馬温泉は、塩が多く含まれています。湯の中の、塩分が毛孔に付着します。そうしますと、温まった、身体の熱は逃げづらくなります。よく、温まるとなります。慢性的な、ものに、効果が、あります。 ある日の、旦那さんは、ここくるまでさっー、すげっー腰、痛かったんだー。ここ、入って、すげっー楽になったよ。 うれしく思います。
塩分。   この子は、夕飯の時だけ、僕に、くっつきます。プレス。写真の通り、膝にあごを乗せて待っています。何かというと、何か(肉、魚)が、もらえるからです。いつも、うちの子供や母ちゃんが帰ってくると、クゥン〜クゥ〜ンと、泣きます。どっから、その声が出てる? 僕が、買い物やら帰ってきても、ちらっと、片目を開けて、なんだ、おっさんかみたいな。 何? この違いは。 少しありますね。少し。  しかし、子供やうちの母ちゃんも夕飯。その時だけは、膝にアゴを乗せて、僕にダケ、ピッタリと。わかった。待って!これは、しょっぱいから、塩分とんなきゃダメ。とりあえず、塩からい味は、吸ってとり、素材味に戻します。 なんか、いつも、しょっぱい。夕飯は、いつも、口が、しょっぱいな。 水を飲みながら。(アルコール)スイスイ。そうか!わかった。 ある年、血液検査の結果、あなたの血液のナンやら値は、高いと言われる人の10倍!  病院の先生が、あの人、来ました!あなたのナンやら値は、即、入院レベルです!おめでとうございます。ありがとうございます。(おじさんは、血液とかの、異常値を自慢話とか、話しのネタにする。) わかった。うちの子か。塩分摂りすぎ食事は、ダメだっぞ! 斎藤さんだぞ。 
経口摂取は、必要以上はよくありません。塩分について。身体の必要量があります。     また、何十年も前の話しに戻りますが。学校の先生が、お前ら、1年中、風邪もひかずに、過ごしたい?
できれば、今でも、そう、いたいと。 それならさ、そう思うなら、夏の間、海に浸かってろ!
塩水に、浸かっていろ。と。 
科学は置いていただき、温泉の湯気を
鼻から、吸ってみていただきたいと、思います。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=49508

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません