20/07/02 22:15

今年も、綺麗に咲きました。ききょうです。
1月か、2月の終わりのことでした。 風呂に来るじいちゃん、この花をくれた人です。風呂代をもらう時に、ぼそぼそっと。 えっ? 何ていったのだろう?
 聞こえませんでした。週に5、6日×自分が知っている限り、15年くらい。 ほぼ毎日でした。それから、2、3日来ませんでした。 おかしいな。電話します。出ません。うちの、母ちゃんに。 どうする? どっか、行ったんじゃね。いや行かない。行っても、1日だ。こんなに行かないし、来ない日はなかった。どうするか?通報か? いや待て。何度か、電話し続けた、ある日の夕方。 あーいっ。 出た。じいちゃんすかっー?大丈夫っすかー? 大丈夫でーす。あーいっ。 ガチャン、切ります。とりあえず良かったし、安心。 
この電話を聞いていたうちの、母ちゃん、おいっ!何、オレオレ詐欺みたいな電話してんだ! あっ! ?そう言えば、名乗り忘れた。
それから、数日後でした。 どうやって、来たのか忘れました。帰りは、送っていきました。 風邪ですか? いやー、オレ90だし、家族が免許返納しろって。 返したわ。 そうだったんですか。 あの日、聞こえなかった言葉は、もう、来れねなと言ったのか…………。
どこまで自分が出来るのか?毎日のようなことが、何かが終わったような、気持ちになりました。
 
おじいさんは、車で、山へ芝刈りに。
おばあさんは、車で、川へ洗濯に。
先日、役所のボスと、今後の、風吹の方向についての話しより。 このように、進めて行きたいと思ってます。そうですか。  ありがとうございます。  ちょっと、問い合わせがあって。はい。 
風吹がやってない! 何、やってんだっ!!と。じっちゃんかっ!?  (じっちゃん、悩んでくれて、通報。)  ですから、車で、山へ芝刈りです。  タケシーで、行くとか言ってていると。えっ? 迎え?  とにかく、風吹の風呂に入りたい。 痛いほどわかっていると思います。つもりです。 この付近は、車がないと、生活全てに支障が出ます。
じっちゃんは、コロナが流行りだす前から、ステイホーム。 コロナが終息しても、ステイホーム。
僕は、いろいろ考えます。
違う仕事をしています。
レジ袋は、ご利用ですか?
もし、自分がコロナに感染したらとか。
病院の先生が、うーんっ。 君が、感染した理由の、1番考えられることは、
レジ袋っ!!!  終わりです

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=50493

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません