20/07/11 21:59

自分で、米を作りたかったんだよ。
初めは、俺が米作るとか言っても、信じてもらえなかったし、相手にしてもらえなかったよ。
今ではさ、高齢でこの村から出てさ、また自分の田んぼだったところの、米が食べれるなんて嬉しいって言ってくれるから、毎年送ってるよ。
米作りの話しを聞いていて、いろいろで、ここでは簡単には書いてはいけないような、気がしますので省略で。
ボス!
自分も、ボスの、作った米欲しいです。
いいよ。ちょっと、待ってて。はい。
米の精米にも、いろいろあります。いろいろ多くすいません。 栽培から、精米まで、専門用語がたくさんあり、知識不足です。ネットで、米作りを調べて見ました。
数日後、はいっ。あげる! それは、だめです。 いいよ。いいよ。食べてみ。
ありがとうございます。
再開しましたら、この米をお出しします。 1人で、栽培、精米までしているので、量に限りがあります。
(今では、どんどん広がって、後楽園ホール10個分くらい?1人で、やるのは、広いなあと思うくらい) の面積の田んぼだそうです。

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=50528

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません