20/08/05 23:11

8.5 水曜日  国道の温度計は、30℃です。 感染、熱中症対策と。
それでも。なので。
塩の道の草を刈りながら、歩いて行きます。
作業も、終盤に差し掛かった頃。えくらくーんっ!あそこにさっー、コンクリの後見える? はい。見えます。
…………………………………………………………………。
ところでボスっ!あれは、何すかっ!?
ふふんっ!よくぞ聞いてくれましたな。
聞くまでに、間を開けるなっ!早く聞けっ!の顔。
ふふんっ。まあね、その昔にさー、塩の道とは、まあ、外れてしまうけどさっ。
小谷村には、金を採掘したり、精錬?できる場所が、あったわけよっ!    えっー!?      金?ゴールドですよねっ?そう、ゴールドよっ! そのゴールドっ。 ってことは、この辺は掘ったら、金が出るっすか? うーん。えくらくん、ちょっと何言ってんのかわかんない。      でも、あると思うよ。だって、その昔、やってたわけだから。 ですよねっ!
よしっ!!今から、やるかいっ!?  探してみるっ!? いえっ。自分は、再開の準備がありますので、帰ります。(暑いし、喉乾いたし、自分の周りには、あぶやら、うるり(吸血昆虫)がさっきから、50匹くらい、まとわりてついている。)1人で、お願いします。やって下さいっ。  うーんっー!? 1人? こんなところで、1人で穴掘ってて、誰か来たらどうすんだっ!こんなところで、1人で穴掘ってたら、俺がおかしい人と思われるじゃないかっ! 間違いないです。そんなことして、どうするつもりだっ!    だけど、誰も来ないし、どうもしたくないです心の中。    この時は、村にこんな場所があるとは、知らなかったですし、 感動。 自分、写真撮っていいですかっ?  うん。 撮って撮って!リュックを下ろして、スマフォを出します。ボスまで、リュックと、草刈り機を下ろしています。 いえ。ボスは、下ろさなくていいっす。 下山態勢でいいっす。心の中。
   
温き、熱き、荒れた風に飲まれどこに向かうのでしょう
夕陽射す刻、進む心は劣るる早し、それでも、黒い蝶のように 鹿のように
花と火のように   
悲しき調べとならぬよに
熱き風が絶えぬよに

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=50633

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません