13/12/02 07:22

スズキそしてイナダ祭り?

12月1日

小雨の中、7時頃よりサーフへ釣行です。

波が昨日と同様にありますが、とりあえずミノーをキャスト。

 

最初にヒットしたのは、イナダ

その後スズキ(70センチ)

 

やはり重量感が違います、足元の波打ち際で突っ込まれます。

波に乗せて砂浜まであげ、その後リーダーを引っ張り安全な所まで!?

その後、イナダ祭りに突入!?

ミノーにガンガン、アタックしてきます。

 

湧き(ナブラ)もないのに、ず〜と釣れています。

足元の波の中で突っ込まれ、そして波にもまれ、釣りあげてみると、次から次へとルアーのフックがのばされています!?

要、注意ですよ、釣ったあと必ず確認を!!

こんなに海が荒れていても、居るところにはイナダが居るということでしょうか!?

 

まだまだ釣れる状況でしたが、車まで持ち帰ることができなくなるので(カコニ ムカエニ キテイタダイタ コトモ)

スズキ1本、イナダ16匹で終了と致しました。

忙しくイナダは砂まみれですいません m(_ _)m

 

 

今日のヒットルアーは

サスケ裂波120、裂風120S、ワンダースリム110でした。

 

晩酌の肴できました。

 

 

カテゴリ[ 釣り]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

こんばんは、イナダ祭りですね。
自身も防波堤からもう10年前以上ですが
欲張って釣れ過ぎストリンガー切れ 
<+ ))><<海の中に
その後も釣れましたが 
また、イナダ祭り味わいたいです。
この時期の<+ ))><<油のっていておいしい
ですね。
投稿者: 山女魚   13/12/02 20:07
山女魚さんへ
ありがとうございます。

一度、ヤバイと思ったら50匹釣ったことがあり、車まで戻れず女房から袋持参で迎えにきてもらったことがありました。

イナダもなかなか美味しいですよ。
投稿者: じっじぃ   13/12/03 19:43


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません