07/04/24 12:09

『おもしれもん見ちゃった』

つい、さっきなのこんだけんが、
本当に生まれて初めての、珍しいもんを見ちゃいました。
当社前の交差点にパトカーが止まってたんです。
もちろん、信号が赤だっんですが・・・
そしたら、その後ろからサイレン鳴らしながら、救急車が来たんですが、
パトカーは救急車が来ても、避けるって事を知らないのかどうか・・・
普段から、退かす事は有っても、自分で避ける事は知らねんだな、きっと。
そのまま、避けなかった訳さ。
そしたら、救急車が
『前のパトカー、救急車の通行の邪魔です。どきなさい』
って、大きな声でスピーカーからせったんだな。
パトカーが怒られちゃってやがんの。
パトカーもたまげたと思うよ、きっとそんな経験は滅多に無いはずだし・・・
静々と退いて、救急車は怒る様に行った訳さ。
おらも、パトカーがスピーカーで怒られながら退かされるなんて初めて見たな。
うちの事務員さんも『パトカーが怒られてる』と笑ってた。
皆さん、そんなの見た事あらるかえ?

PS、携帯カメラでうちの写真撮ってきたから見とくんない。


▼山椒の芽が開きはじめました。 ちょっと取って味噌汁に入れて初物の木の芽の風味を楽しみました。


▼裏庭の桜 まだまだ7分咲き


▼裏庭の八重桜 こっちは5分咲きせう所です


▼うちの行者ニンニク そろそろオヒタシの食べ頃・・・うんめでぇ〜


▼うちの水芭蕉 一輪だけ可憐に咲き始めました。

 


カテゴリ[ 今日の方言]   コメント[]   トラックバック[1] 

この記事へのコメント

パトカーのお話、嬉しくなっちゃいます。
パトカーも驚いたでしょうね。

美しい自然・・いいわねー。この写真見てるだけで癒し効果ありますよ。ホント。
ずしょさん、ご訪問&コメント有難う御座います。

東京とは違った良さが田舎にはあります。特にこれからは山菜の美味しい季節になります。タラの芽が一番の旬ですね。
暫くするとコシアブラも採れる様になりますね。これはもう、タラの芽よりも美味しいです。
長野にお越しの際は、ぜひお寄り下さい。
投稿者: bgb75830   07/04/25 10:26


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=1834

この記事へのトラックバック一覧:
ロエベ バッグ
ロエベ バッグ: 『おもしれもん見ちゃった』 - 信州北信濃の方言
2013/04/15 13:42