20/01/10 16:49

松本城新春祝賀式

新しい年がスタートし、早くも一週間が経過しました。
今年1年が皆様にとって笑顔溢れる年になりますよう心より願っております。

さて、今年のお正月はどのように過ごされましたでしょうか。
私は松本城にて毎年行われている新春を祝う行事「松本城新春祝賀式」に行ってきました。
本丸庭園が無料開放され、甘酒等の販売や太鼓の演奏、羽根つきやコマ回しなどお正月らしい催しでにぎわっています。

また当日は先着1,000名に“松本城藩主家紋入りピンバッジ”が無料配布されます。
私は毎年このピンバッジを貰うため早朝から並んでいるのですが、今年も無事ゲットすることができました!

過去4年分のピンバッジを並べてみると…


左から石川氏(H29)、小笠原氏(H30)、戸田氏(H31)、そして今年配布された松平氏です。
金色の家紋が輝き、高級感のあるデザイン。天守の角度も違っていてどれも素敵ですね!
寒空の下、1時間近く並んだかいがありました…

皆様もお正月は松本城へ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

(く)

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=49742

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません