17/04/23 13:30

会館周辺 さくら開花情報2017

今年も会館周辺の桜開花状況をお伝えします。

 

 

【4月23日撮影】

今年は例年より遅めの開花でしたね。

楽しめるのも今週中くらいまででしょうか。

 

 

「続きを読む」から、過去の写真がご覧いただけます

» 続きを読む

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0] 

17/04/21 09:00

小ネタ

 

例年より、一週間〜10日間程遅れ

会館の廻りの桜もやっと満開に。

411日には雪も降っていたので、開花も遅れたんでしょうか。

 

 

会館建物内部に設置されている、自販機が変わりました。

楽屋口の2台、正面玄関の2台が変更設置されました。

(玄関の1台のみ変更なし)

 

 

 

楽屋口 before

 

 

楽屋口 After

 

 

 

 

玄関 Before

 

 

 

玄関 After

 

 


以前よりドリンクの種類が若干増えたのでは、と思いますが

その他は変更はありません。

販売価格もさほど変わっていないかと。

 

ただ、高額ドリンクが出現しています

ちなみに、自販機5台のなかでの

最高額ドリンクは210円!

最低額ドリンクは110円です。

どうぞ、心と懐に余裕がある方は、

210円ドリンクをお買い求め下さいませ(笑)

 

お願い

最近、イベントが終わった後の客席やロビー等に

ペットボトルや空き缶が置き去りにされている事が

ままあります。

 

どうぞお飲みになった後のペットボトルや空き缶は、

御持ち帰りくださいませ。

なお、館内自販機で購入された飲料等に関しましては、

自販機横に設置されております

専用回収ボックスへの廃棄をお願い申し上げます.(高)

 

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0] 

17/04/19 10:04

さくら開花情報 @2017 キッセイ文化ホール周辺

 

本日、満開です  !(^^)!

 

少し風があるので、そこそこ花びらも舞っておりますので 

散っていくのも早いかもかもしれません。

 

 

 

 

 

スマホでの撮影なので、多少色あいが・・・

 

 

そうでもないか。いい感じかも・・・

 

 

桜に埋もれてます(笑)

 

 

なかなか、きれいですね。

 

 

さくら「トンネル」もしっかり出来ました。

 

 

見事なトンネルです。

 

余談ですが、この後撮影に熱中するあまり、どてから落ちました  (-"-)

ケガはありませんでしたが、スマホが3m程アスファルトの上を

スライディングしてしまいキズが......  (>_<)    (sakura ozisan)

 

 

 

 

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0] 

17/04/13 16:36

チケット好評発売中!!

まつぶん新人寄席特別公演

柳家小八・三遊亭ときん

真打昇進披露興行開催

 

 

今年度キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館)は25周年を迎える節目の年にあたり、毎年開催している、あしたは真打ちまつぶん新人寄席の卒業生のなかから、この春真打に昇進した柳家小八(ろべえ改メ)、三遊亭ときん(時松改メ)のお二人をお迎えし真打披露興行を行います。

 

柳家〆治師匠、三遊亭金時師匠と、先日NHKの番組「プロフェショナル 仕事の流儀」に出演した春風亭一之輔さんも登場いたします。

 

江戸時代以来の「平成の落語ブーム」とも言われる昨今。

落語協会の未来を担う、お二人の真打昇進を一緒にお祝いしませんか?

落語通の方も落語を初めて聴く方も、寄席の披露興行をそのまま再現した雰囲気を、この機会にどうぞご堪能ください。(山)

 

【日時】平成29年5月27日(土)開演13:00(開場12:15)

【会場】キッセイ文化ホール 中ホール

【木戸銭】全席自由 一般3,000円/シニア(60歳以上)2,500円/学生(25歳以下)1,500円

只今、チケット好評発売中です!!

【プレイガイド 】キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館)井上チケットぴあ TEL0263-34-3655 平安堂あずみ野店 TEL0263-72-8877

【お問合せ】キッセイ文化ホール 0263-34-7100

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0] 

17/04/06 17:05

新年度が始まりました!

 官公庁や企業では4月3日の月曜日から新しい年度が実際に動きだした所が多いと思いますが、キッセイ文化ホールは土日もちろん開館ですので4月1日から平成29年度始動です。

 

 県内の学校ではちょうど今週が入学式開催のピークだとか。

 世界に目を向けると9月から新年度という国や地域が多いようで、他にも2月や3月が年度始めという国や地域があるそうです。

 私個人としてはやはり「桜の花」が印象に残る4月に入社・入学があるのが良いな…などと思ったりします。

 

 その「桜」ですが、4月7日現在県内では天竜峡まで桜前線が来ています。松本市の開花予想日は4月9日であとほんの2日。日中20℃を超える日もでてきました。きれいにたくさん咲いて平成29年度のスタートを祝ってほしいと思います。  (S)

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0]