17/12/15 14:50

しばふコンサート

日に日に寒さがきびしくなり、外に出るのがおっくうになりがちですが、 町にでると、クリスマスツリーやイルミネーションでにぎやかで楽しくなってきますね。

 

さて、キッセイ文化ホールでは12月21日(木)にしばふコンサートを開催いたします。

 

 

 松本ベルエコーズの皆さんによるハンドベルの演奏と、ユニット・スマイルさんによるパネルシアターをご覧いただけます。

外は寒いですが、室内は暖かいので皆さまぜひお越しになってください♪(今)

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0] 

17/12/08 15:51

イルミネーション

イルミネーションの季節ですね!

先日国営アルプスあづみの公園まで見に行ってきました。

綺麗でしたが、やはりすごく寒かったです((+_+))

なんでわざわざこんな寒い時期に……と思いますが、イルミネーションといえば冬のイメージが強いですね。

なぜでしょう。暗くなるのが早いからでしょうか。

 

 

会館もイルミネーション装飾をして、すっかりクリスマス仕様です!

今月はSKジュニア合唱団のクリスマスコンサートもありますので

ぜひ遊びに来てみてください♪

(中)

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0] 

17/12/01 12:08

師走

 もう12月ですね、早いものです。

「師走」の由来ですが、諸説あるようですが、個人的に

「師(僧侶)が馳せる」から師走になったという説を子供の頃より

聞かされているので

これだと信じて疑いもせず、育ってきました。

 

  

長く綺麗に会館を使用するため、壁やドアを綺麗に保ちたいため

などなどの理由もあって

普段、皆様には「壁」や「ドア」への展示物の貼り付けは

ご遠慮願っておりますし、

ご協力をお願いいたしております。

その御蔭もありまして、

開館25周年を大変綺麗な姿で迎えることができました。

皆様に感謝いたします。

 

「ご協力ありがとございます。今後ともよろしく

   お願い申し上げます」

 

さて、今回ご紹介する写真は

普段お客様の目になかなかつかない場所に

貼られているシールです。

このようなシール等は普段であれば、剥がしますし、

ご遠慮願っております。

 

 

 

 

 

 

 このシールは

この会館を訪れ、演奏会をした証しとして、オーケストラの団員さん達が

足跡としてご自身の所属オーケストラのシールを貼っていったものです。

25年も建っているわけなので、

実際はもっと沢山のオーケストラが来て演奏会をしていったはずですが、

シールがなかったのか(笑)遠慮したのか。

このシールだけは「暗黙」の了解事項として、貼る事が許されていたりします。

 

かといって他の会館へ行ってむやみやたらとシール貼らないでください。

叱られても責任は取れませんし、あくまでも自己責任でお願いいたします。

 

貼られている場所はあえて申しません。

へんなシールが増えても困りますから (;一_一)

お気づきになったら、じっくり眺めて下さい。(高)

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0]