18/10/19 13:21

「しばふコンサート」と「いちょう」

 昨日の18日、第62回の「しばふコンサート」を開催しました。

前半の出演は越山さん、中條さん、中沢さんの3名によるピアノと歌の演奏です。

後半はko.to.moの皆さんによる歌と絵本の読み聞かせです。

気温も温かく、秋空の下親子でお昼を食べました。

 

会館北側の「いちょう」は紅葉が始まっていますが、真黄色になるにはもう少し後でしょうか。

でも、銀杏(ぎんなん)は熟して落ち始めています。よろしければ拾いに来てはいかかでしょうか。

次回の「しばふコンサート」は11月15日(木)です。会場は3階国際会議室です。
大勢の皆さんのお越しをお待ちしています。

 

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0] 

18/10/12 08:30

10月18日のしばふコンサート

 

10月の「しばふコンサート」は、越山貴雄さん、中條菜穂子さん、中沢美佐子さんによる、歌と演奏を前半30分にお届けします。後半30分は、ko.to.moの皆さんによる読み聞かせを楽しんでいただきます。

10月18日の木曜日、12時より行います。

お天気が良ければ、外の芝生の上で、お弁当を食べながら、楽しい時間をお過ごし下さい。

内容は未就学児向けですが、どなたでも入場無料でご参加いただけます。

皆さまのお越しをお待ちしております。

雨天時は、3階の国際会議室で行います。(山)

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0] 

18/10/05 08:30

紅葉を見に乗鞍岳へ♪♪

紅葉を見に乗鞍岳へ登って来ました♪♪

乗鞍高原の乗鞍観光センターから

バスに乗って県境を越え標高約2700mの

岐阜県は畳平へ向かいます!

 

日本一標高の高いバス停「標高2716m」を越えて!!

乗鞍岳は、いくつかの山の集まりなので

今回は登れるところは、全て登ろうと思い行って来ました!

魔王岳、大黒岳、富士見岳、蚕玉岳、

最後は、標高3026m乗鞍岳最高峰の剣ヶ峰へ☆

寒くて剣ヶ峰山頂の鳥居は氷で真っ白!!

標高3026mの剣ヶ峰到着です♪♪

 下山は紅葉を楽しみながら♪♪

下山後は、温泉も入り良い休日を過ごせました☆

今週末7日(日)は、大ホールにて

「第18回中信地区 童謡・唱歌をうたうつどい」が

開催されますので、歌で秋を楽しむなんていかがでしょうか♬

みなさまのご来場お待ちしてます!!(T.K)

 

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0]