19/11/15 08:30

深まりゆく秋

 

  

  

   11月も半月が過ぎ会館周辺の木々も色鮮やかになってきました。

 会館正面左側の外壁全面に足場が組まれ改修工事も本格的になってきました。

 

 こちらは楽屋口奥にある現場事務所です。

建築、空調設備、電気設備、舞台設備などの工事関係者が詰めています。

休憩室や会議室もある3階建の事務所です。

 大ホール4階ホワイエから足場越しに見える風景。

 

朝の最低気温が5度以下になる日が増えてきました。

体調管理に努め、深まりゆく秋を過ごしたいです。(芳)

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0] 

19/11/09 15:28

木曽路

 

来年度の打ち合わせで木曽町に行ってまいりました。

 紅葉が始まっています。 

「木曽路はすべて山の中である」

本当に、藤村が書いたとおりです。

 


木曽町交流センター。

平成29年(2017年)にできたばかり。きれいです。

 

 

御料館(旧帝室林野局木曽支局庁舎)にも立ち寄りました。

 

それにしても、、、どの写真もうまく撮れていません(反省)。

 

来年度、木曽町で演奏会を開催する予定です。

詳細が決まりましたらお知らせいたします。

お楽しみに。

 

(こ)

  

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0] 

19/11/01 08:30

近況

台風などの影響で、被災された方々に心中よりお見舞い申しあげます。

当館は大規模な改修中ですが、台風の被害も無く現在進行中です。

館敷地内には、工事関係者がつめる、現場事務所が仮設されています。

緑色で区分けされた、安全に歩ける通路。

現場事務所の前には、こんな看板。

どうか無事に終わりますように。

これは 戦車?

かと思わせる風貌の、クレーンです。

クローラークレーンと言うらしく、大きすぎて一般道を走行できないので、

トラックやトレーラーに乗せて運搬し、現場で他のクレーンを使用して 組み立てるそうです。

大ホール客席には足場が。 天井工事に伴い、客席用のライトも換えるため、

仮設の作業灯が。

 

秋から冬、春、そして夏には完成します。

リニュウアルオープンまでまだまだですが、心と身体が癒されるホールになればいいなあ、と思います。

KEN

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0]