19/08/09 08:30

第2回おまちかね真打ち登場まつぶん寄席

 先日、84日(土)に第2回目のおまちかね真打ち登場まつぶん寄席が行われました。 

「あしたは真打ちまつぶん新人寄席」に出演していた噺家が、真打ちに昇進して戻って参りました。

2015年に真打ちに昇進し、寄席や落語会で大活躍の、「柳家燕弥」が登場。

 

女流落語家の「林家なな子」。

 

 

三味線漫談の林家あずみも登場し、寄席の本格的雰囲気を味わっていただきました。

 この日の松本駅前の温度は37度と猛暑のなか、一番熱い時間帯にもかかわらず、足をお運びいただき誠にありがとうございました。

 

 

当館は、来月917日より来年20207月末まで、大規模地震発生時における吊り天井脱落防止対策等に伴う改修工事を予定しております。

そのため、まつぶん新人寄席、まつぶん寄席共に、当分の間お休みをさせていただきます。楽しみにして下さっている皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 

 次回の開催は、来年、2020年の926日(土)に14時より、国際会議室にて「第23回あしたは真打ちまつぶん新人寄席」を行う予定です。

 一年後の開催にはなりますが、次回も皆様にお越し頂けることを、スタッフ一同、心より願っております。(山あ) 

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0]