17/01/18 14:05

身障者用駐車スペース...2

 身障者用駐車スペースにこんな掲示が。

 

 

「信州パーキング・パーミット制度」

 

 

 

聞きなれない、見かけない掲示、言葉、制度ですよね。

 

良く読むと

長野県のお勧めで、「信州パーキング・パーミット制度協力区画」と。

さらに「利用証をお持ちの方の優先利用にご協力くださいと」などと。

さらに良くみると「長野県以外の自治体から制度の利用証を交付されている方も、

この駐車区画を利用することができます」と表示されています。

 

詳しい説明は紙面の都合上ここでは省きます。

県のホームページにリンクさせて頂きましたので、そこを参照下さい。

 

http://www.pref.nagano.lg.jp/chiiki-fukushi/parkingpermit/20151224.html#kenmin

 

https://www.city.saku.nagano.jp/kenko/fukushi/shogaishafukushi/shisaku/shinsyuparking.files/pamphlet.pdf

 

 

 

平たく言えば、身障用駐車スペースの適正利用を促す、

またはお願いする制度かと解釈しましたが、

かといって利用証がない方は駐車出来ない訳では決してないので、お間違えなく。

 

微妙な制度かとも思いますが

日本人の「思いやり」「譲り合い」「おもてなし」等の伝統精神で

みなさん「よろしく」って事ですかね。

 

いずれにしろ、この表示をみかけたら、

当会館駐車場だけでなく、その他の駐車場でも、

皆様のご協力をお願い申し上げます。

 

 

おまけ  

2017_初日の出です(高)

 

  

 

 

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=44487

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません