17/07/28 19:11

夏にご用心

 梅雨が明けたら雨の降る日が多くなったような気がします。降って多少でも涼しくなってくれると良いのですがそのまま蒸し暑くなってしまうと困りますね。

 そんな時には山からの湧き水でしっかり冷やしたスイカを食べて涼を取りたくなります。

 

 

 夏に気を付けなくてはいけない病気がいくつかあります。

 食中毒、手足口病、リンゴ病、ヘルパンギーナ、風疹、プール熱、流行性結膜炎、etc…どれもウイルスが原因で、方法はさまざまですがヒトからヒトへとうつって感染者を増やすおそれのあるやっかいな病気です。

 こまめに手を洗う、バランス良く栄養を摂ってからだの免疫力を高めるなどして予防しようと思います。

 ウイルスと言えば、当館で職員が仕事に使っている業務用パソコンのセキュリティ対策ソフトも契約更新時期を間近に迎えしっかりと更新準備中です。コンピューターウイルスもしっかりと予防してうつしたりしないようにしたいものです。  (S)

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません