17/10/20 10:00

冷房から暖房へ

 10月になって先週は松本市でも最高気温が25度以上の夏日がありましたが、ここ数日は秋を通り越して冬のような気候になりました。

皆さんの家庭でもこたつやストーブを使い始めたと思います。

キッセイ文化ホールでも今週、空調設備を冷房から暖房に切り替えました。

 冷房の時は10度前後の冷水を空調機器に送って冷風を出していました。

暖房は50度前後の温水を空調機器に送って温風を出します。

以前は冷房も暖房もボイラーを使っていましたが、3年前に高効率の空調設備に更新した結果、燃料(灯油)も大幅に削減できました。

開館以来使用しているボイラーも更新できれば更に効率が良くなることでしょう。

この後も冷たい雨が降り続き、台風の進路も気になります。

皆さんも風邪をひかないようご自愛下さい。(芳)

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=46007

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません