18/04/20 15:57

あこがれのノイシュバンシュタイン城

3月に休暇をいただきヨーロッパを旅行してきました。

その中でもドイツのノイシュバンシュタイン城の紹介です。

ミュンヘンから車で約1時間半位、オーストリアの国境に山沿いのところにお城があります。

予想していたより山の近くです。3月でも雪があり日本よりは寒い感じです。

近くにはこんなおしゃれな教会もありました。

駐車場でまず目につくのがホーエンシュヴァンガウ城です。

ノイシュバンシュタイン城を建てた城主ルートヴィヒ2世の父親が12世紀に建てたのことです。

まずはこちらのホーエンシュヴァンガウ城に向かいます。駐車場から歩いて15分位です。

このお城からノイシュバインシュタイン城を見るとこんな感じに。

一旦、駐車場に降り目的のノイシュバインシュタイン城に向かいます。

本当は有名な高台からの展望を期待していましたが、冬場は雪のため展望台の橋には立ち入り禁止とのことで断念。今度は是非夏から秋にかけて行きたいものです。(牧)

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=46888

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません