18/04/27 17:58

カエルも鯉も花も

4月最後の金曜日、今日は少し雲の多い空ですね。
昨日、カエルの鳴き声を聞いて田んぼに水が入ったことに気づきました。もうそんな時期なんですね。来週はゴールデンウィークで大型連休という方も多いでしょうか。

 

 

さて女鳥羽川の千歳橋に今年も鯉のぼりが登場しました。
今年はなんと40年の節目ということで例年の約3倍、70匹余の鯉のぼりが女鳥羽川の上を泳いでいます。街路樹のハナミズキもあちこち満開で本当に気持ちのいい季節です。

風が無いとなんとなくししゃものような・・・。

 

 

 

 

風が吹くと鯉のぼりも張り切ってる感じですね。

 

 

 

こちらは今が満開の八重桜。場所は岡谷市のカノラホール周辺です。八重桜は花弁の数が多く、濃いピンク色をしています。ソメイヨシノに比べると開花期間が長いのでゴールデンウィーク中も楽しめるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

〜お知らせ〜
当館HPトピックスにも掲載がありますが、平成31年5月のホール予約抽選は5月2日(水)11時からとなりますので、よろしくお願いします。(な)

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=46929

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません