20/02/21 08:30

かぜ

すっかり春めいた気候になり、日中は過ごしやすくなってきました。

今、マスクが品薄になるほどのウイルス騒ぎに、皆さんは いかがお過ごしですか。

花粉の季節も相まって、更に加速しないことを祈るばかりです。

当館は改修工事中で基本暖房と冷房は入りません。

しかし皆様の受付である、管理事務室は、個別に空調が入るように工事し、

今は暖房が入ります。

が、私がいる部屋はそんなに広くはないですが、空調は入りません。

小さなファンヒーターが1台活躍しています。

そんな中、総務課Mさんの 巧みな職人技でこの様な物を作っていただきました。

管理事務室の空調から、手作りのダクトを引き、

休憩室とこの部屋に暖かい風を 送り込んでいます。

 

プラスチックの段ボールをカッターで裁断し、

大きさ、角度などを作ります。 (私ではないでが)

写真では見えずらいですが、天井にあるネジを少し緩め、

テグスで支えるようにしいてます。

最後の出口は、風を可変できるようこんな仕掛け。

 回すと風向きが変わります。

冷房でもきっと活躍してくれるはずです。

風、風邪。

うがい、手洗い大事です。

ken

カテゴリ[ 松本文化会館]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=49900

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません